ペーパーディスプレイ工場 by 株式会社マスパック

営業時間 9:00-18:00 定休日:土日祝

東京 03-5540-5656

大阪 06-6340-5321

最新情報

最新エントリー

家電用販促什器・POPをお考えのご担当者様へ!

マスパックでは家電メーカー様との直接のお取引により、
さまざまな家電用の賑促什器・POPを製作しております。
ここでは「メーカー様の商品がより売れる!」
オススメ仕様の各種ディスプレイをご紹介いたします!

新商品の告知やイベント周知の際、まずは消費者に関心を持ってもらえるように売り場や商品を目立たせたいですよね。

店頭で最近よく見かけるようになった電子
モニター・LEDなどは映像や音・光でユーザーの興味を引くことができ、とても効果的です。中でも電子モニターは1度導入すれば、
オリジナルの動画を何度でも更新できるため、適時CMと連動させたプロモーションを
行うメーカー様などに重宝されています。
マスパックでは電子モニターに被せる紙製
スリーブも製作可能です。
ブランドロゴやコピーを入れることで店頭でのアピール効果がいっそう高まります。

LEDライトはアイデア次第で様々なPOPと組み合わせる事ができますし、ソーラータイプのものは電源が確保できない売り場にも対応可能です。
見た目の楽しいツリー型のPOPなど、モニュメントタイプのPOPならイベントや行事をいっそう盛り上げ、アピール効果が期待できそうですね!

マスパックの家電販促物で最も多いのが、製品サンプルを展示するタイプのディスプレイです。各メーカー様では春夏・秋冬のシーズンごとに、何種類もの販促什器を製作されます。商品特徴や説明はもちろんですが、ブランドイメージや使用シーンなどもディスプレイで表現することができるため、パッケージだけでは表現しきれない商品の魅力を存分に訴求することができます。

商品のサイズや見せ方にもよりますが、大きいものや重いもの、高価なものになると紙だけではなくアクリルやPETなどを組み合わせてご提案させて頂くこともできます。盗難防止用パーツなども、さまざまな種類のものをご用意しておりますので、おまかせください!

定番棚でのスペース確保が難しい場合や、商品がさほど大きくない場合は、売リ場で目立つ商品商品陳列タイプのディスプレイがおすすめです。フロアタイプには、下図左のようなスタイリッシュな形状もありますし、製品サンプル等を一緒に置けるタイプもあリます。マスパックではこういった商品陳列タイプの製作実績も数多く、それらの経験・データベースを生かしたご提案によりお客様のご要望におこたえ致します。

マスパックに保健室を開設しました

マスパックでは、全従業員を対象として、健康を良好にすることで、業務の生産性向上と離職を防止するために、保健室を開設しました。

月に1度、訪問看護と訪問介護業を営む保健士さんに来社いただき、従業員との定期的に面談を行います。初回のきょうは9名の従業員と1日かけてお話や相談の時間を持ちました。

フィジカル面とメンタル面 両方で健康であることにつながり、物心両面で豊かで幸福を感じることができればいいなあと思っています。

コスメ・化粧品用ディスプレイを作ろうと考えている方に

化粧品売り場のディスプレイはどれも工夫が凝らしてあり、とても華やかですね。
特徴や効能の訴求だけでなく、商品の世界観・季節ごとのテーマなどがパッと見ただけで伝わってくるような作り込まれたデザインのものばかりです。形状においても、思わず分解して構造を調べたくなるほど面白みが あって目新しいものが多く、売り場へ行く度にワクワクします。

ですが見ている分にはとても楽しくても、実際作るとなると、これほど難しい分野はありません。
そこで今回は、これまでにコスメ・化粧品のディスプレイを製作してきた中で感じたことをアイデアとして少しご紹介したいと思います。コスメ・化粧品のディスプレイを今後作ろうと思っているメーカー様、今まさにお考え中のご担当者様は是非、寄り道していってください!

アイデア①「形状はデザインテーマに合わせて変形させる」

ディスプレイではチラシ・ポスター・WEBでは表現できない立体的なボリューム感や特別感を表現する事ができます。WEBサイトで商品の情報を見るより、実際に商品を手にとって見たり試したりできる方が説得力がありますよね。そんなユーザーの足を止めるきっかけになるディスプレイの形状ですが、奇抜な形状にすれば店頭で目立って良い!というわけではありません。ただ形状が奇抜なだけでは、ユーザーも「なにこれ?」となってしまいます。

商品コンセプトやデザインテーマにしっかり合わせた形状にすることで、ユーザーが見たとき「なにこれ?」から「かわいい!」と思ってもらえるような「売れる」ディスプレイになるのです。
コンセプトに沿って作り込まれた形状のディスプレイは、企画側でなくともその形の意図を読み取る事ができますし、より一層商品を魅力的に見せるディスプレイになるはずです。

アイデア②「アクセントに特殊素材を使ってみる」

化粧品のディスプレイでよく使用されるのが、強調したい訴求部分に特殊な素材を使用しているケースです。
文字や写真を主体とした大胆なデザインも良いのですが、訴求部分をより強調したい場合や、ディスプレイをスッキリ綺麗に見せたい場合・高級感をもたせたい場合などにおすすめです。
素材としては、「PETシート」や「スペシャリティーズ」「LUV加工」などが紙製のディスプレイと相性が良く組み合わせやすいため、よく使用されます。

どのように使うかと言うと、例えば什器に取り付けるPOPを紙材ではなくPET素材にすると、後ろが透けて見えるのでデザインの自由度や面白みが格段に上がります。 透けさせたくない部分はベースに白を印刷すれば良いので透ける部分と透けない部分を同時に再現できます。

スペシャリティーズはアルミ蒸着フィルムを板紙にラミネートしたものですが、ゴールドやシルバーの紙を使用するため、絵柄をCMYK4色でゴールド風に表現するものとは段違いに高級感が出ます。
小さい範囲をこのようにしたい場合は「箔押し」もオススメです。

LUV加工ですと、〇ックリマンシールのようなキラキラにできるので店頭で巨立つことは間違いありません。

キラベールはパールのような繊細な輝きなのでスペシャリティーズやLUVほどまではキラキラしませんが、上品で高級感をもたせたい場合や、パッケージの材質に向いています。

このように印刷のみのデザインでは表現が難しい場合や、訴求が足りない時には特殊素材を使ってみるのもオススメです!

アイデア③「デザインコンセプトに使用シーンを加えてみる」

春夏・秋冬に店頭でディスプレイを展開する際は、それぞれ異なるコンセプトでデザインを考えられていると思います。
たとえば春夏展開時のコンセプトが「日差し・暑さに負けない最強美肌」だったとします。
ここへさらに具体的にシーンを追加して「海デートでも日差し・暑さに負けない最強美肌」にしたとします。
前者と後者で、ディスプレイのデザインがガラッと変わりそうですよね?

おそらく後者の方が、面白みのあるディスプレイになるのではないでしょうか?
太陽をモチーフにした春夏のディスプレイはたくさんありすぎて売り場でも埋もれてしまいがちです。
しかし「海デート」や「海外旅行」「イタリアンジェラート」、「花火パーティ」など、具体的でかつ女性が共感できるようなコンセプトで独自の世界観をディスプレイに盛り込めば、競合他社に差をつけることができます!
ネイルやアイシャドウ、ルージュ・グロスなど、特徴や効能をあまり書けない商品の場合にもおすすめです。

おわりに

家電、生活雑貨、文房具など、ディスプレイも様々ありますが、やはり女性向けのディスプレイを考えるのは難しいなぁとつくづく思います。男性向けのように効能や効果をわかりやすくドーンと訴求、というわけにはいきません。人によって使用感や効果・仕上がりがイメージと異なる場合もある化粧品の場合は特に、訴求の仕方にも工夫が必要です。女性のニーズを読み取り、いかに共感・納得して購入してもらうか・・・

答えが無い分、ディスプレイの作り方・表現の仕方もひとつではありません。
それを私たちがメーカー様と一緒に考えさせて頂きます!
化粧品だけでなく、ディスプレイをどう作ろうかお悩みの方は是非、一度マスパックヘご相談ください!

プレミアムインセンティブショーは16日からサンシャインでです

秋のプレミアムインセンティブショーは明日16日(水)から18日(金)の3日間、池袋サンシャイン文化会館 3階にて開催されます。

このようなブースでみなさんをお待ちしています。

191015PI.jpg

板紙段ボール新聞に掲載されました

 (有)日刊板紙段ボール新聞社様が発刊する、板紙段ボール新聞 10月7日号にマスパックが掲載されました。

 先月、取材を受けお話しした内容を、さすがプロの筆でうまくまとめていただきました。記者の了解をいただきましたので、掲載します。

191007itagamisinbun.jpg

プレミアムインセンティブショーに出展します

プレミアムインセンティブショー2019秋は、10月16日(水)から18日(金)の3日間、東京 池袋サンシャインシティ文化会館にて行われます。マスパックは3階3073にブースを構えます。

ぜひお越しください。

191007PI.jpg

東京支店を東京本社に格上げします

10月1日より、東京支店を東京本社に格上げします。

東京の売上は全体の2/3を占めるということもあるため、このような決定に至りました。

なお、大阪は本社工場とし、東京、大阪の2本社体制となります。

段ボール専用インクジェット印刷機を導入しました

マスパックでは大阪の本社工場内に段ボール専用のインクジェット印刷機、ニスコーターとフイルムラミネーターを導入しました。

乾燥工程を持たない機械なので、コートボール紙などのコーティングされた材料には印刷できないのですが、段ボールのライナー面のようにインキを吸い込む素材には、高速できれいに刷ることができます。

また、薄い色のカラーライナーに刷ることもできます。

印刷後に表面に、ニス引きや、光沢のあるPP貼、マットPP貼することも可能です。

100から300セットほどの数量のディスプレイ作成に有効だと思っています。

190911poruta5s.JPG

左から、白ライナー、肌色ライナー、K5ライナー、ネズミライナーのE段、F段のシートに印刷。

こんな機械です。↓

190826poruta3s.JPG

190826poruta4s.JPG

もう秋。。。

190902autumn.JPG

今日から9月。まだ暑いのに。

大阪本社玄関のポスターは今日から模様替えです。

夏季休業日のお知らせ

マスパックは、8月11日(日)から8月15日(木)まで夏季休暇として、休業します。

ご不便をおかけしますが、よろしくお願いいたします。

売れるPOP&ディスプレイのお問合せは...

100個以上のまとまったPOP&ディスプレイ、企画から自社工場生産でコストカット!

中量産のディスプレイ(什器)の問題(納期・コストなど)の相談大歓迎です。
ペーパーディスプレイ工場(株式会社マスパック)〒566-0045 大阪府摂津市南別府町1-3

大阪本社:06-6340-5321

東京支店:03-5540-5656

お問合せフォームへ