記念日やイベントにも使える!アドベントカレンダー
アドベントカレンダーとは、クリスマスまでの日数をカウントダウンしながら24~25 個の箱を毎日一つずつ開け、中に入っているお菓子やプレゼントを楽しむといったものです。
近年ではお菓子メーカーや化粧品メーカーにも人気があり、クリスマスの期間限定商品として使われています。
アドベントカレンダーには、布製、木製などさまざまなものがありますが、マスパックでは紙製のアドベントカレンダーを作ることができます。
ビンゴのように穴を開けていく形状のものや、小さい本棚のようなものなど、入れる物・コンセプトに合わせた形状やギミックのアドベントカレンダーを作ることが可能です。
ビンゴカードのように、1 つずつ窓を開けていくことのできるアドベントカレンダーです。
組み立てや使い方がとても簡単なので、アドベントカレンダーの導入が初めてのお客様にもおすすめできる形状・仕様となっています。
ミシン目に沿って 1 つ 1 つの窓を簡単に
開けることができます。
こちらはとてもシンプルな形状ですが、
中にしっかりとした仕切りが入っているので
中身が混ざることもありません。
組み立てもとても簡単です。
小さな本のような個箱を、本棚のように綺麗に並べて入れることのできるアドベントカレンダーです。
部屋に飾っておいても違和感のない、とても可愛く立体感のある形状になっています。
1 つ 1 つの個箱が、小さな本のような形状に
なっています。
組み方はこちらもとても簡単
です。
こちらの棚は、後ろにスタンドが付いている
ので、安定して自立させることができます。
アドベントカレンダーを飾っておく際に、
とても便利です。
こちらは、先ほどご紹介した本棚のようなアドベントカレンダーの形状を使い、『大阪市 24 区』をテーマにして作成したギフトボックスです。
赤と青の色味は、2025 年開催予定の大阪万博のイメージカラーに基づいています。
1 つ 1 つの個箱を、大阪の区名と地図の入った
デザインにしています。
例えばそれぞれの区のキーホルダーや代表的
なお菓子を入れるなど、さまざまな使い方が
考えられます。
棚の内側にもこのようにデザインを入れる
ことが可能です。
個箱をすべて取り出した後の楽しみを演出
することができますね。
アドベントカレンダーはギフトやノベルティなど、さまざまな用途に使えて多くのユーザーに喜ばれる、いま大注目の販促ツールのひとつです。
この機会に、マスパックで紙製のアドベントカレンダーを作ってみませんか?
商品や世界観に合わせて、形状やデザインのご提案もさせて頂きます!
お客様からのお問い合わせを、お待ちしております。