Exhibition Display 2024 〈 新作!展示会用ディスプレイ紹介 〉
2024年4/17・4/18・4/19の3日間、東京ビックサイトにて
『第7回販促EXPO春』が開催されます!マスパックでは年に数回これらの展示会に出展しており、
定期的に新しい展示会用のオリジナルディスプレイを制作しています。
こちらでは、
今回制作した『フレグランス』『ネイル』『コスメ』の3種類の展示会用ディスプレイについて、
ご紹介させて頂きます。
①『新たなスタイルを華やかに奏でる
オリエンタル・フレグランス』
まずはフレグランス用什器のご紹介です。
『日本国内にとどまらず、アジア領域をターゲットにしたフレグランス』を商品として構想し、
パッケージとディスプレイを制作しました。
こちらは表面を『マットPP』加工にし、しっとりとした落ち着きのある高級感を演出しました。
こちらはフレグランス用のフロアディスプレイです。
構造はシンプルながら、商品設置数をおさえ、
各パーツを入念に配置することでより立体的に仕上げています。
カウンターディスプレイはコンパクトですが、
背後の看板部分にフレーム構造を用いて、奥行きのある仕上がりになっています。
商品を置く土台を高くすることで、
ディスプレイの前面部分を訴求スペースとして広く使えるよう工夫しています。
② 『女子中高生がターゲット!
フルーツカラーの1DAYネイル』
2つ目は、女子中高生をターゲットにしたネイル用什器をご紹介します。
『中高生がターゲットの、フルーツをモチーフにしたはがせるネイル』を商品として構想し、
パッケージとディスプレイを制作しました。
パッケージは箱タイプではなく、ネイルを囲って取り付ける台紙のような形状です。
正面と背面に訴求スペースが確保でき、ネイルの色を横からきちんと見ることができます。
さらに、上部の穴にフックを通すことが可能です。
こちらはパッケージやディスプレイの表面を『PP』加工にしています。
ネイルやフルーツの艶感を表現するのにぴったりな、光沢のある仕上がりです。
こちらのフロアディスプレイは、全体の『角』を極力無くして丸みを持たせ、
フルーツのビタミンカラーで可愛らしさを表現しています。
ネイルは、カウンターではなくハンガーディスプレイを制作しました。
しっかりとした作りながら、フルーツを収穫するようなワクワク感のある
立体的な形状をポップなデザインに仕上げています。
③ 『メンズメイクを新しい常識に!
Z世代男子向けコスメ』
3つ目はメンズコスメ用什器のご紹介です。
『″男性はメイクをしない″という固定観念に囚われないZ世代男子向けコスメ』を
商品として構想し、パッケージとディスプレイを制作しました。
こちらはコンシーラー、BBクリーム、リップ、アイブロウなど、
コスメ初心者の男性でも取り入れやすいアイテムをラインナップしています。
こちらのフロアディスプレイは、女性商品にはあまり見られないイエローとブラックの
強めの色使いで男性らしさを表現しました。また、商品陳列数や
訴求スペース確保など、機能性を重視した形状にしています。
カウンターディスプレイも同様に、パッと見て男性っぽさを感じる色使いにし、
訴求スペースなど大きく取れるような形状にしました。
東京ビッグサイトでの展示会 マーケティングWeek 販促EXPOに、毎回出展しています。
今回ご紹介したオリジナルディスプレイの他に、
企業様の依頼により作らせて頂いたディスプレイやPOPなどを多数、展示させて頂いております。
出展する際はWebサイトのトップページで告知しておりますので、
お見かけ頂いた際には是非一度、私たちのブースにお越しください!
ご来場お待ちしております。