ペーパーディスプレイ工場|紙製什器の企画から設計・製造まで|株式会社マスパック

社長ブログBLOG

2021/07/22
日常

高野街道 ウォーク(5=最終回)

4回目から、もう2ヶ月以上経ってしまいましたが、いよいよ最終回。橋本駅から高野山を目指しました。

橋本から高野山へは3つのルートがあります。町石道、京大坂道、黒河道で、今回は高野街道の京大坂道をたどります。山に入るとほとんど日陰を歩くので、それほど厳しい暑さは感じません。4時間ほどで目的地の金剛峯寺に到着。それぞれのお寺は外から見ただけでも掃除や手入れが行き届いており、いつ来ても心洗われます。車で来ている人が多いようで、そこそこ人もいました。210722kouya1.jpg

奥の院をお参りして、帰りは黒河道を使って橋本まで。この道は最短ルートですが、下山でも峠越えが3か所もあり、4時間半もかかってしまいました。途中、数年前の豪雨で大きく崩れた箇所があり、道の復旧はしてますが、谷底には倒木が散乱。何カ所も水を堰き止めています。今後大雨が降ったら。。と考えると心配です。

久しぶりの運動で、へとへとで帰宅しましたが、体を長時間動かし続け、たくさん汗をかくことは気持ちいいことです。

210722kouya2.jpg

西高野街道→高野街道 ラン&ウォーク(4)はこちら

紙製什器のデザイン、
納期、製造のご相談は…

300個以上のまとまったPOP&ディスプレイ、企画からデザイン、自社工場生産でコストカット!
不明な点やお見積もり依頼など大歓迎!お気軽にお問合せ下さい。

東京本社(03) 5540-5656 大阪本社(06) 6340-5321
お問い合わせフォーム
TOPへ
お問い合わせ