ペーパーディスプレイ工場 by 株式会社マスパック

営業時間 9:00-18:00 定休日:土日祝

東京 03-5540-5656

大阪 06-6340-5321

スタッフブログ

最新エントリー

カラスよけネットを購入!

こんにちは。3SのMです。

4月に入りカラスが繁殖期を迎え、活動が活発になってきました。

ゴミ集積場の荒らされゴミが散乱するなど、人間にとっては厄介な場面も目立ちます。(カラスも大変なんでしょうが・・・)

そして、とうとうマスパックでも、ゴミ袋に穴が開けられる被害が出てきました。

生ゴミが出た時は新聞紙でくるむなどの対策を講じましたが、とても頭のいいカラスはその新聞紙さえも突き破ってきます。

そこで・・・

image0.jpeg

対抗手段として、カラスよけネットを購入しました!

カラスは紫外線が見えるので、紫外線をカットできる特殊な顔料が入っていると見えなくなるらしいのです。(その顔料が人には黄色に見えるだけで黄色が苦手なわけではないらしいです・・・)

これで攻防は終了。・・・カラスさんごめんなさい。マスパックのゴミは諦めてくださいね笑

東京本社に入社いたしました。

4月1日付けで東京本社にて営業担当として入社いたしました、久野と申します。
新入社員として、この場所で新たな門出を迎えられたことを大変嬉しく思っています。
私自身、憧れであったメーカーで働けること、メーカーの販促事業に携われることに感謝の気持ちとやる気で満ち溢れています。
仕事に関係する趣味でいうと、日用品や化粧品(メーカーや商材ごと)の比較を常に行っています。商品を買いかえる度に、より良いものを探したりパッケージを比較したり内容量まで確認することもあります。このような興味心も働く上で活かして行きたいところです。 これから、社会人としての基礎やマスパックで働く上での知識を蓄え、一人前になって働けるよう頑張らせていただきます。そのために少しでも早く成長できるよう、日々努めてまいります。 社会人として働く環境は厳しいことも多いかと思いますが、緊張感を持ちつつも楽しんで頑張っていきたいと思っております。 これからよろしくお願いいたします。

マスパックに入社いたしました。

初めまして!
4月より東京本社に営業として入社いたしました、下里と申します。現在は新人研修を受けている最中です。

趣味は食品サンプル作りでコロナ禍以前は工房に出掛けてリアルな食品サンプルを作るのが楽しみの一つでした。商品を売るため、お客様の目を少しでも楽しませるための物、という意味では什器と重なる点もあり、そこから販促物、什器といった所にも興味を持ち始めました。

雑貨店のアルバイトでは多くの什器を目にしていた事もあり、今から自分がそういった物に関われるのが楽しみです。

まだまだ何も分からない中ではありますが、社内の皆様と話し様々な事を教えていただく中で自分も少しでも早く先輩方のようになれるようにと強く思うようになりました。取り柄の笑顔と元気を活かし、一日でも早く会社の戦力となれるようにこれから精進して参ります。

どうぞよろしくお願いいたします。

2022年度 入社式

2022年4月1日 東京本社にて、営業担当として新卒採用した

下里さん、久野さんの入社式をとり行いました。

社長のことば、辞令交付、社員代表による歓迎の言葉、

ご両親からのはなむけの手紙と続き、最後に本人が決意表明を行いました。

下里さん、久野さんには社会人としてのマナーや心がけをはじめ

営業としての基礎の部分を身につけてもらいます。

しっかりと先輩方から学んだことを活かしながら、感謝の気持ちを忘れず

日々全力で事に当たられることを期待しております。

改めまして、マスパックへ入社おめでとうございます!

IMG_3868.JPG

一升餅

お久しぶりにブログにアップするT樫です。

このコロナ禍、出掛けることもできずブログのネタがまったくない中、我が息子が一歳を迎えました!

なんで、このイベント的な「一升餅」を担ぐという他の人にはまったく関係ないものをブログにアップすること

を決意。

ちょっとだけお付き合いください。

しかし、一升餅を担ぐって誰が考えたんでしょうね??と思い調べたとろこ、

『一升』と『一生』を掛けて「一生食べ物に困らないように」「一生長生き出来るように」、

お餅が丸いことから「円満な人生を送れるように」という願いをこめて行うお祝いです。

だそう。我が子よ、これで君は円満な人生を送ることができるんだね・・・感無量。

ということで、一升餅はこれだ!!

IMG_3269.jpg


すばらしいお餅ですね。ちなみにうちの一歳を迎えた子は「謙」という名前です。

有名人にあやかって名付けました。そしてこの餅を子供に背負わせるのですが・・・

IMG_3270.jpg

大泣き、そして重すぎて立てず、いやこれ無理だろ。どう考えても一歳の子供が背負える重さじゃないよね?

これ背負える子供ってよっぽど成長が早い子だろね?

まあ担ぐことが大事なのでよしとしましょう!

これからも元気ですくすく育つことを願っております。

年末大掃除の様子をご紹介!

こんにちは。

今回は、社員・パート全員で年末に行った大掃除の様子を一部ご紹介します!

まずは、二階のトムソン機周りの様子です。

洗剤やブロワーを使って丁寧に掃除していきます。

220106-4.jpg

食堂の床もワックスをかけてピカピカに!

220106-5.jpg

デスク周りも念入りに!

普段はなかなか目が行かない電話線も汚れも綺麗に取れました。(写真は東京本社です。)

2220111-1.jpg

一階工場の様子です。

天井H鋼のホコリ等もしっかり拭き取ります。

普段の掃除では手が届かないところなので、綺麗になると気持ちいいですね。

220106-3.jpg

ゴミを取り除いた後は、床のペンキ塗りです。

ペンキが剥がれてしまっていた部分がありましたが、とても綺麗になりました。

220106-2.jpg

掃除に携わった皆さま、お疲れさまでした。

新年も新たな気持ちで頑張っていきましょう!

つ、ついにこんなポスターが

マスパックでは健康経営を目指した活動をしています。

ついにこんなポスターが掲示されました。
関係者にとっては厳しい時代になりました。


211223kinnenposter.jpg

落丁(らくちょう)工具の収納棚を設置しました。

3Sメンバーの製造部N崎です。
落丁工具の収納棚を設置したので報告します。
これまで天井から合板をぶら下げて落丁工具を並べていましたが、整理整頓のために収納棚を設置しました。
工具や小物をすばやく出し入れできるようになりました。
小さな職場改善ですが、毎日の作業に隠れたロスがないか?これからも現場目線で見つけていきたいと思っています!
【豆知識】
「落丁(らくちょう)」とは、「書物・雑誌などのページが一部分抜けていること」の意味で使われることが多い印刷用語
ですが、紙器製作における「落丁」は、木型によって打ち抜いた用紙を製品部分と不要部分に分離させる工程の呼称でもあります。

211127-shunoudana.jpg

2021年 忘年会

こんにちは。M.Nです。

12/11(土)に新大阪の夜景が見えるホテルで忘年会を行いました!

去年は緊急事態宣言などもあり、遂行できなかったので、2年ぶりの忘年会です!

各席にはパーテーションが設置され、ウイルス対策もバッチリでした。

IMG_2754.JPG

はじめに、社長挨拶があり、恒例の今年の「おめでたかった人」の紹介がありました。

IMG_2760.JPG

そしていよいよ乾杯!!

211215-1.jpg


今年はコース形式の料理が一人一皿ずつ運ばれて来ました。

中華メインで、次の料理は何かな?とワクワクしながらいただきました!

211215-2.jpg

IMG_2763.JPG

パーテーション越しでも楽しさが伝わります!

IMG_2802.JPG

最後に締めの挨拶があり、お開きとなりました。

今年一年もお疲れ様でした!

来年も社員・パート一同力を合わせて頑張ります!

2021年 冬の玄関ポスター

こんにちは。南谷です。

12月に入り、かなり寒い日が増えてきましたね。。

朝、家を出る時は冷凍庫の中を自転車で走っている気分になります。(寒がり)

暖かくして、体調には気を付けて過ごしましょう!

そして、大阪本社の玄関ウィンドウの季節替わりポスターが「冬」バージョンになりました!

東京本社にもこのポスターのミニサイズが飾られています。

ご来社の際には、ぜひご覧ください。

20211206poster.png



お問い合わせフォームへ

売れるPOP&ディスプレイのお問合せは...

100個以上のまとまったPOP&ディスプレイ、企画から自社工場生産でコストカット!

中量産のディスプレイ(什器)の問題(納期・コストなど)の相談大歓迎です。
ペーパーディスプレイ工場(株式会社マスパック)〒566-0045 大阪府摂津市南別府町1-3

大阪本社:06-6340-5321

東京本社:03-5540-5656

お問合せフォームへ