ペーパーディスプレイ工場 by 株式会社マスパック

営業時間 9:00-18:00 定休日:土日祝

東京 03-5540-5656

大阪 06-6340-5321

スタッフブログ

最新エントリー

謹賀新年

新年あけましておめでとうございます。

本年もどうぞよろしくお願いいたします。


20200109.jpg

今年は上記のような年賀状を作成致しました。
ありがたいことに、事例集の掲載数も年々増えております。
こちらに、これまでの事例を掲載しておりますので、ぜひご覧ください。

仕事納め\(^^)/

大掃除も終わり綺麗な状態で年を越せますね!

皆様、今年も大変お世話になりました!

来年も頑張って参りますので宜しくお願い致します!!

IMG_4342.JPG

社員全員で年末大掃除

どうも企画室Tです。

今日は社員全員で年末の大掃除をアップします。

本日(12/27)は本年最後の出勤の日ですが、毎年最後の出勤の日は皆で大掃除となっております。

本社だけでなっく、製造部が作業している場所も掃除です。

まずはそちらの写真をば。

IMG_1912.jpg

外を片付けているところですね。

IMG_1913.jpgIMG_1915.jpgIMG_1918.jpg床や窓をきれいに掃除しているところです。

普段なかなか掃除できないところを重点的に掃除します。

次は本社です。

製造部のトムソン、貼合機を掃除しています。

IMG_1919.jpgIMG_1925.jpg

みんな頑張ってますね〜〜

IMG_1922.jpgIMG_1921.jpg

これは本社二階の作業場です。うん、窓のふちも綺麗になりました!

最後は食堂です。

IMG_1927.jpg

pikapika!ですね。また新たな気持ちで新年を迎え頑張っていけそうです!

さぁ帰って家の大掃除しよ・・・・

品質向上会議を行いました

今回の会議のテーマは「ニューウェポンの紹介・効率化に向けて」でした。

以前にも紹介をしたのですが、マスパックでは「改善」「不具合」「クレーム」の3項目に分け品質向上を目的として、問題や新しい方法などを社員で共有する場を設けています。

会議の前半では、効率よく仕事を進めるためにどう改善したか、ミスやトラブルを減らすためにどういった対策を取ったかなどの報告を行いました。

後半では製造部で常日頃から作業効率を上げるための工夫がされており、その中で特に画期的となったものを製造部工場長実演で他の部署の社員に紹介をしてもらいました。

一つ目はハンドローラーといい、両面テープなどを貼り合わせる際に手で押さえて接着していた工程を、ローラーを数回転がすだけで確実な接着が可能になる方法。

二つ目は固定ローラーです。2つのローラー間に材料を通しハンドルを回すことで均等な圧着ができる方法。

三つ目は両面テープの仕込み方です。両面テープを切らずに粘着部のみを紙に貼り付けることができる画期的な方法です。工程がスピーディーになり、離型紙の後片付けも楽になりました。

営業部からも新しい取り組みが紹介されました。

以上、品質向上チーム(T.M)からの報告でした。

191225hinshitukaigi.jpg

冬の玄関ポスター

大阪本社の玄関先には季節に合わせてポスターを張り替えます

2019冬のポスターはこちら!

冬ホ?スター.jpg

会社に来るたびに癒されますね・・・!

ご来社の際にちらりとご覧になって頂けると幸いです!

2019年 忘年会@新大阪

東京支店のKです。
12/7(土)に毎年恒例の忘年会が開かれました。今年は新大阪にあるオシャレなお店でした!
まず初めに、社長から今年がどのような一年だったのか、お話がありました。

1912101.jpg
乾杯のあとは、美味しい料理を頂きました!
写真のオムライスは比較対象がないので小さくみえますが、4~5人分なので巨大でした(ラグビーボールぐらいあるでしょうか)
たまごがフワフワで、中にチーズが入っていてとても美味しかったです!

1912103.jpg
お肉のソースはワサビ効いていて、お箸が止まりませんでした。

1912104.jpg


食べることに必死になり、他の写真を撮り忘れてしまいました、、、

1912105.jpg

最後に締めの挨拶があり、お開きとなりました。

1912106.jpg
今年一年お疲れ様でした!(まだ終わっていませんが)
来年も社員・パート一同力を合わせて頑張ります。

日帰り京都観光

はじめまして、企画室のT.Mです。

最近急に寒くなって秋服か冬服か迷って結局冬服にしてしまいます...

そんな寒い中、日帰りで京都に行って参りました。

京都は何度か観光や食べ歩きで行きましたが、冬の京都は初めてでワクワクしながら友人3人と向かいました。

まずは誰もが知る名所伏見稲荷神社です

IMG_2392@@.jpgIMG_2399.JPG自然が多く、空気がおいしかったです。

伏見稲荷には京都に行く度に毎回寄りますが季節によって違うので飽きないです。

千本鳥居をくぐっているとき「ほんまに千本もあるんかなぁ」と思い数えながら進んでいましたが、友人と話しているうちにやめていました。

続いて五重塔です。

IMG_2394.JPGでかいなぁ...

今回は拝観はせずに遠くから写真のみです。

のどが渇き自販機を見るとコカコーラの京都パッケージなるものもありました。

このあたりを歩いていると舞妓さんがちらほらいて「京都やなぁ」と感じました。

最後は建仁寺です。

名前だけだとあまり知らないなーという方も多いのでは?

ですがこれを見ればピンと来るはず...!それはこちら!

IMG_2395.JPGそう風神雷神です。

写真ではわかりにくいですが、生で見ると迫力がすごいです。

館内は静かで話し声ひとつもないほど、作品に引き込まれていました。

中には縁側があり、そこでボーっとすると無心になれるのでオススメです。

皆さんもぜひ行ってみてはいかがでしょうか

避難訓練2019

10月は毎年、防災月間という事で避難訓練を行っています

サイレンが鳴り、避難開始です!

非常階段から下へ降り、裏戸から避難します!

IMG_3906.JPGIMG_3909.JPG

会社の外側をまわり道路に出ます。

その後は緊急時の対処の仕方や、災害時の対応の仕方

消火器の使い方などをの確認を行いました。

IMG_3913.JPG

何があっても冷静に判断ができるよう、日頃から意識をしておくことと

知識を持つことは大事ですね。

皆様も火の元には十分にご注意ください。

浜松旅行!

みなさんご無沙汰しております

企画室のM田です!

猛暑も過ぎて少しづつ涼しくなってきましたね

涼しくなってきたこともあり三連休を利用して浜松へ2泊3日旅行へ行ってきました!

以前、熱海に旅行した際に浜松にも行きたい場所があったためリベンジです!

今回の旅の目的は雑貨屋さん巡りでしたヾ(´ー`)ノ

名称未設定-2.jpg浜松にある「ぬくもりの森」という場所に行きました

ジブリに出てきそうなかわいい建物がたくさんあり、中にはアンティークな雑貨や

アロマ専門のお店や革製品専門のお店、カフェ等もありました(´ω`*)

とっっってもかわいくて癒されました・・・!

名称未設定-3.jpgその他にもたくさん雑貨屋をめぐりました!

おしゃれでセンスのある建物も多く、町全体で雰囲気を作っている場所もありました

写真は載せれませんが、自宅の隣に小さい建物を建ててその中で雑貨を売っている個人の作家さんや

森の中にひっそりアンティーク庭の家具を販売しているお店等々あり

どの場所も都会では味わえない空間で、とても癒されました ε-(o´ω`o)

今回の旅は浜松のカプセルホテルで2泊したのですが、女性専用のキャビンがあり中がとってもオシャレ!

下記はHPからの引用写真ですがお風呂も色々あり、アメニティも女性が嬉しいものが揃っており

部屋も、友達と一緒に入れるツインの部屋にしましたがきちんと区切られており寝台特急ような作りでカワイイ!

最近のカプセルホテルは凄いなぁと感心してしまいました・・・

名称未設定-5.jpg

浜松といえば、うなぎ!ですが一緒に行った友達はうなぎが苦手なため浜松餃子を堪能しました!

行ったお店は人気店らしく、2時間以上待ちました・・・

関西出身のわたしとしては味の濃さに少し物足りなさは感じましたが、美味しかったです

あと行ったのは静岡では大人気(?)な「さわやか」というハンバーグ屋さんに行きました。

かたまりで来たお肉を定員さんが目の前で切ってくれてソースをかけて頂きます!

静岡県にしかないそうなので行った際には是非お立ち寄りください(場所にもよりますが大体並んでます)

名称未設定-4.jpg名称未設定-1.jpgではまた!

M田でしたヽ( ・∀・)ノ

あのアニメの世界に行ってきました!!

お久しぶりです!!企画室 Azumiです・・約一年半ぶりです(笑)

毎年思うのですが・・・夏ってこんなに暑かったですっけ?!( ゚Д゚)

もうつねに夏バテの状態な気がします☆そんなバテバテを吹き飛ばすために、お盆休み前半を使って

企画室 M田と一泊で淡路島へドライブ旅行行ってきました(^^)/

朝から出発し下道でのんびり明石海峡へ!!橋を渡るまでに少しだけ混んでましたがあとはスイスイでした♪

天気のいい夏のドライブは気持ちがいいですね☆

S__12214289.jpg

明石海峡です

今回の目的は、【ニジゲンノモリ】にある 【NARUTO&BORUTO忍里】 です。

アニメのNARUTOのテーマパークでして、ナルトの世界観を再現した施設です(^^)/ 

S__12214297.jpgS__12214290.jpg

ご存知の方だと、「おぉ!!」となるのでは・・・・。

楽しかったです・・が、夏バテを吹き飛ばす旅のはずが、この施設・・ほぼ屋外です(笑)

もうM田と「暑い、暑い」と言いながら100%の力で楽しめずにホテルへ~。旅行の季節(行く場所によりますが)は大事ですよね('Д')

今回はいい経験でした★

ちなみに二日目は【ONOKORO】に行くという・・こちらも屋外で楽しむ施設です(笑)

話は変わり、これはお盆休み以前の写真なのですが・・

sora.jpg

先日車で走っていると夕方の空をふと見ると・・・空が二つに割れてるんです(;・∀・) ほんとに雲が西から東にパカッと割れていてちょっと怖かったです!!

その後ニュースで取り上げられていたのですが、『薄明光線』という現象らしく、雲の切れ間から太陽の光が筋のように伸びたことで見られる現象で、見えている濃い色の筋は影??だそうです。こんな空は初めて見たので自然ってすごいなぁ~と思うのと同時に特殊な自然現象を見れてラッキーかな?と思いました♪

まだまだ、暑い日が続くので皆様もお体お気をつけください!!



お問い合わせフォームへ

売れるPOP&ディスプレイのお問合せは...

100個以上のまとまったPOP&ディスプレイ、企画から自社工場生産でコストカット!

中量産のディスプレイ(什器)の問題(納期・コストなど)の相談大歓迎です。
ペーパーディスプレイ工場(株式会社マスパック)〒566-0045 大阪府摂津市南別府町1-3

大阪本社:06-6340-5321

東京本社:03-5540-5656

お問合せフォームへ