ペーパーディスプレイ工場 by 株式会社マスパック

営業時間 9:00-18:00 定休日:土日祝

東京 03-5540-5656

大阪 06-6340-5321

スタッフブログ

最新エントリー

2021年 冬の玄関ポスター

こんにちは。南谷です。

12月に入り、かなり寒い日が増えてきましたね。。

朝、家を出る時は冷凍庫の中を自転車で走っている気分になります。(寒がり)

暖かくして、体調には気を付けて過ごしましょう!

そして、大阪本社の玄関ウィンドウの季節替わりポスターが「冬」バージョンになりました!

東京本社にもこのポスターのミニサイズが飾られています。

ご来社の際には、ぜひご覧ください。

20211206poster.png

くるくる~♪ まきまき~♪

寒くなってまいりましたが、皆様いかがお過ごしでしょうか。東京のKです。
年末が近づいてきました。3Sメンバーは各自大掃除の準備に取り掛かっております。

そんなある日、東京ではちょっとした改善を行いましたので、この場を借りてご報告です。

【Before】
机の下の紙の束をご覧ください。
大阪から東京へ荷物を運ぶときの紙(クラフト紙)をためて再利用しているのですが、
ひどいときはこの3倍ほど紙が積もっていました。

2111251.JPG

ぐっちゃぐちゃ。


【秘密兵器~♪】(CV.ドラ〇もん)

2111252.JPG紙管(しかん)を手配してもらいました。
卒業証書を入れるときに使われたりするアレです。
什器に使用することもあります。


こちらを、、、

2111253.JPGラップの芯にまきつけるように、クルクル丸めていきます。

【After】
2111254.JPG

狭いスペースに見事収まりました!拍手!
しかもぐちゃぐちゃしていない!拍手!!

いままで、たまったクラフト紙を大阪に送り返す際に、「①(たたんであるものを)一度広げる→②数枚重ねて再度折り曲げる」という作業をしていたのですが、①がとにかく面倒で紙がたまる一方でした。

しかし、このまきまき作戦を導入したことで、一瞬で①の作業が終わるのです!従来の半分以下かと思います。
2111255.mp4

大きな紙の片付け方法にお困りの方、ぜひお使いください~(*´▽`*)
(需要がどのくらいあるのかわかりませんが)

機械周りを整理整頓!

3Sメンバーの製造部 Iです。
私が担当する機械、サックマシン(箱を貼り合わせる機械)の脇に棚を新設しました!

211119.jpg
これまで機械周りのあちこちに置いていた交換部品や備品を、一カ所に収納したことで効率アップにつながりました。

これからもより良い製品を作り出す工夫を見つけていきたいと思っています!

街にもフィールドにも活気が戻ってきました!

大阪企画室長のM谷です。

 

緊急事態宣言が解除されて1ヶ月半、街にもフィールドにも活気が戻ってきましたね!

まだまだマスクは手放せませんが、秋シーズンの休日を様々なカタチで満喫しました。

 

211112blog.matsu.jpg

 

1 ジャパンオールドカーの展示イベントにふらり・・・セレステ〜!N360〜!チェリーまである〜!と、当時の造形美に感動しまくりでした。

2 丹後のイカ達が今年はちょっぴり手強かったり・・・釣ったイカの海鮮パスタ美味かったです。

3 道中で満開のコスモス畑や黄金のイチョウ並木に遭遇したり・・・居あわせた人みんなが満面の笑顔でした✨

☆ 夜はエイティシックスという作品のクオリティに圧倒されたり・・・いつ寝てるんだw

いろんな刺激をもらってエネルギーも満ちたので、年末に向けてもしっかり頑張れそうです。

こんな何気なくて幸せな日常がつづくことを祈って・・・
では、また。

 

一階らせん階段下の水道周りを掃除しました

1.jpg

掃除前の一階らせん階段下の水道周りの様子です、、。

半年の間で溜まった段繰の糊と貼合糊が固まって、少し擦ったくらいでは全く取れません。

そこでハンマーとヘラを使い、半日かけて少しずつ、床に溜まった糊を剥がしていき、、

2.jpg

とても綺麗になりました!

糊が腐って変質したりしないように日々の掃除を大切にし、従業員みんなが気持ちよく働ける環境づくりを目指していきたいと思います。

(作業にあたったRさんお疲れさまでした!)

3Sプロジェクトより

もうすぐハロウィン

こんにちは。企画室の小若です。

後、一週間ちょっとでハロウィンがやって来ますね♪
大阪の緊急事態宣言も解除されたので、
コロナ対策をしっかりして、
今年はハロウィンを楽しみたいと思います!
Happy Halloween♪

Hallo.jpg

癒されてきました。。

こんにちは。南谷です。

10月に入ってずっと暑い日が続いていましたが、先日から急に肌寒くなりました。

やっと衣替えができますね、、。

今の時期まだまだ油断ならない日が続いていますが、緊急事態宣言が明けたので

感染対策をしっかりしつつ京都へ行きました。

211019.jpg

バス一日乗車券を買って、伏見稲荷大社や梅小路公園などをまわり、

京都の落ち着いた雰囲気に癒されてきました。

千本鳥居は初めて行きましたが、人が少なかったのもあり、圧巻で、神秘的に感じました(°_°)

きつね絵馬も書きました。 いろんな顔があって見るだけでも楽しいですね☺️

美味しすぎる牛カツも食べ、たくさん歩いていい運動になりました。

次回は旅行で、1日かけてもっとゆっくり探索するのもいいなぁ、、。

秋の玄関ポスター

こんにちは。南谷です。

今年の夏は雨も多かったからか、短く感じました。

夏が終わり、寂しい気持ちもありますが、秋は美味しい食べ物がたくさんでワクワクしますね(^○^)

そして、大阪本社の玄関ウィンドウの季節替わりポスターが「秋」バージョンになりました!

東京本社にもこのポスターのミニサイズが飾られています。

ご来社の際には、ぜひご覧ください。

211008.png

深海って...

こんにちは!

企画室から企画部になったM田です(^^)>

いつの間にか夏が終わってましたね~

8月なのに寒かったし、コロナもあって夏らしい事をなにも出来なかったのが悔いです・・・

そんなコロナ禍で自宅でハマっていたのはPS4の「サブノーティカ」という深海に潜るサバイバルゲームです

tako2.jpg

ゲームの中では深海1000m以上潜水するのですが未知の生物や植物や沈没船などが出てきて

なんならもうそんじょそこらのホラーゲームよりホラーゲームです(゜゜)

初めは怖すぎて100m潜るのすらやっとなんですが

進むにつれ、潜水艦や住居を作ったりウエットスーツを強度UPしたりしどんどん潜っていきます

ストーリーは巨大宇宙船が未知の星に墜落してそこから脱出する!というものです

興味がある方は是非プレイしてみてください!多分夢に出ます(/ω\)

4.jpg

今年の夏は海には1度も行けませんでしたがこのゲームで満足しました(゜゜)w

そしてこのゲームを通して深海に興味が湧き、色々調べると現実世界の深海も結構ホラーでした・・・

まず水深200m以下を深海と呼び、 水深6000m以下を超深層と言います

この世で最も深い場所は西太平洋のマリアナ海溝のチャレンジャー海淵、海面下10,920mです!

ここに到達した人は7人しかおらず、映画ターミネーターやタイタニックを作り出した

ジェームス・キャメロンが単独で到達した最初の人物だそうです!(゜A゜)

ちなみにタイタニックは水深3800mに沈没しております!

人類は海のまだ5%しか探索できておらず、残りの95%は未知だそうです・・・!

そう聞くとぞわぞわしますよね・・まぁ行くことは一生無いと思いますが(/ω\)

自分もまだまだ知らない事がたくさんあるので日々勉強です!

興味のあることで知識が増えていくのは楽しいですね(*・ω・*)




ではではM田でした!^^

暑い日が続いておりますが、、、

暑い日が続いておりますが、
熱い日は昨日で終わりを告げました。
TOKYO 2020、思い出深い大会でした。


はじめまして企画部Sです。

私の趣味は読書です。
年間50冊くらいは読みます。
いろいろなジャンルを読みますが、
行き着いた先は歴史です。

長編ほど好きです。内容が濃くなりますので。
そしてどんな国のどんな時代も面白い。。。
日々発見で全く飽きることがありません。



210809_01-1.JPG



1冊ご紹介させていただきます。
多くのビジネスパーソンに支持される、
司馬遼太郎の名著「坂の上の雲」です。

明治維新を経て日本が近代国家化を目指し、
日清戦争、日露戦争へと進んでいくお話です。
伊予松山生まれの秋山兄弟と俳人正岡子規、
3人を主人公に物語は進んで行きます。
全八巻。

日本をはじめ、清国(現中国)、ロシア、
各国が舞台なのでスケールが大きく、
明治という時代のエネルギーを感じます。



210809_02.JPG

気軽に旅行等へは行けない昨今ですが、
本を読む事ではいろんな国や時代へ擬似旅行できる、
というのが醍醐味だと改めて感じています。





お問い合わせフォームへ

売れるPOP&ディスプレイのお問合せは...

100個以上のまとまったPOP&ディスプレイ、企画から自社工場生産でコストカット!

中量産のディスプレイ(什器)の問題(納期・コストなど)の相談大歓迎です。
ペーパーディスプレイ工場(株式会社マスパック)〒566-0045 大阪府摂津市南別府町1-3

大阪本社:06-6340-5321

東京本社:03-5540-5656

お問合せフォームへ