ペーパーディスプレイ工場 by 株式会社マスパック

営業時間 9:00-18:00 定休日:土日祝

東京 03-5540-5656

大阪 06-6340-5321

スタッフブログ

最新エントリー

栃木県に社員旅行に行ってきました!

東京営業Kです。
6/1から一泊二日で栃木県に行ってきました。
社長ブログにもありましたが、旅行先の選定理由は、会長が栃木県出身だからです。
大阪組は伊丹空港から飛行機で福島空港へ、東京組とはJR新白河駅で合流しました。

福島県出身の陽気なガイドさんとバスに乗り、那須へ!
那須ゴンドラ山麓駅からロープウェイに乗って山頂へ。
0030.jpg石がゴロゴロしている段差を上ります。
0039.jpg気温が低く肌寒く濃い霧がかかっており、遠くの景色はほとんど見えませんでした(*_*)
ですが社長を筆頭に数名の方は頂上を目指して行きました!
時間がなく山頂にはいけなかったそうですが、天気のいい日の山頂は気持ち良さそうですね~!

お昼ご飯は「お菓子の城」というテーマパークへ。0048.jpg

2階でご飯を食べ(お昼ご飯がお菓子ではなくてホッとしました)、1階のお土産コーナーを物色。
おぼんの左右にあるのはくじ引きの札です。
大勢が集まってご飯をいただく際、マスパックではいつもくじ引きをしています。
普段あまり話さない人とコミュニケーションをとる良いきっかけになっています^^

夜は鬼怒川温泉の旅館に宿泊。
お夕食と一緒のタイミングで、ビンゴ大会が開かれました。
2回戦行い、1位から5位までの人に景品が当たります!
1位の人には豪華景品が...!!
5位の方は吉本新喜劇のすち子のフェイスパックが当たりました!
2782.JPG良い笑顔!お肌がツヤツヤになったことでしょう。

2日目は日光東照宮と華厳の滝へ
ですがその前に...朝食でサプライズケーキが。
なぜなら、パートのNさんがお誕生日だったからです!
2822.JPG幹事さんからのサプライズの歌もありつつ、皆でハッピーバースデートゥーユーを歌いました!
おめでとうございます!!

朝食をたんまり頂いたあとはお世話になった旅館の方々に見送られ、出発!
バスで移動し、平成の大改修が終わった日光東照宮の横にある輪王寺から見学。
0005.jpg中は漆が塗られ、ピカピカでとても美しかったです。


0010.jpg「見ざる聞かざる言わざる」で有名なおさるさんも!TVでしか見たことがなかったため興奮しました!w

その後カーブが上りと下り合わせてカーブが48カ所もある「いろは坂」を経由しまして、華厳の滝へ。0016.jpgとてもいいマイナスイオンを浴びました('ω'*)
天然のエアコンみたいで、とにかく涼しい!(半袖だと寒いくらい)
どの角度から撮っても美しい写真が撮れます!流石華厳の滝‥すごい迫力でした...!

その後、湯葉料理がメインの昼食をいただきました。
0018.jpg
食後の運動がてら、体力のある人はアヒルボートに乗り、
0020.jpg熱いレースを繰り広げ(嘘ですw)、お土産をみつつ
その後東京組は日光駅で解散となり、大阪組は飛行機で伊丹空港へ。

普段電話でしかやり取りをしない(もしくは電話ですら話さない)方とお話でき、とても楽しい旅行でした。
またお仕事に励みたいと思います!

長旅お疲れ様でした!

朝礼のひとコマ:勤続15年

東京支店長の波多野が、5月1日に勤続15年を迎えました。
写真は、朝礼で社長から表彰を受けている様子です。
これからもよろしくお願いします!05281.jpg05282.jpg

2019-2020 秋冬流行色 おすすめのカラーライナーを使って什器を作りませんか?

日中もずいぶんと蒸し暑くなってきましたね。

春も終わって5月もあと少し、梅雨と夏が着実に近づいてきているようですが...

マスパックでは、すでに秋冬製品のディスプレイの制作が始まっています。

もうディスプレイの準備はされていますか?

どんな形状やデザインにしようか、迷われている方も多いのではないでしょうか。

そこで1つ、2019-2020秋冬のトレンドカラーから選んだおすすめのカラーライナーをご紹介致します。

Premiere Visionより提案された、2019-2020秋冬のトレンドカラーはご存知でしょうか。

Premiere Vision.jpg

こちらはPremiere Visionより発表された資料から一部抜粋したものです。

2019春夏ではブルーやグリーンなど寒色系で明度の高い色が多かったのですが、

今期の秋冬は、暖色系のカラーが増えそうです。

春夏には明度・彩度の高い色調が好まれますが、今年は鮮やかというよりも淡くくすんだ

色味が多かったことから、秋冬ではさらに明度や彩度を落とした色へ変わっています。

これらを参考に、マスパックで取り扱っているカラーライナーからおすすめの色を選んでみました。

colors.jpg

木目やナチュラルカラー、ナチュラルテイストの商品やお店に映えそうな色ですね。

例えばオーガニックコスメ・ボディケア製品など、商品の雰囲気を壊さず

トレンド感を出したいものなどに最適ではないでしょうか。

ほんの少しでも、何かの参考になれば幸いです!

企画室Y.Aでした。

3Sプロジェクト:エレベーター室の清掃

3SプロジェクトのTです。

今回3Sプロジェクトとしてエレベーター室の清掃を行いました。掃除道具やペンキなど、物置のように

使われていましたが、いらない物は廃棄し、いる物だけを置いておくようにします。

まず、清掃前の写真を添付します。

before1.JPG

before2.JPG

before3.JPGbefore4.JPG

いらない物が結構あります。とりあえずいる物、いらない物を分けるためにすべて外に運びました。

が、これが結構大変でした。重くて。すべて外に出すと、エレベーター室の掃除を始めます。

主に床掃除ですが、これがまた大変。モップを水に浸してモップ掛けしましたが、拭いた瞬間汚れがびっしりです。きれいにしているのか、

汚れを広げているのかわかりません。そのため水を頻繁に変えなくてはならず、1階で水を補給しエレベーター室の4階まで何往復したやら。

普段の運動不足が露呈されました。やはり3Sとは日頃の活動が大事なんだなと気づかされました。

床をきれいにした後、いる物をグループ分けして配置していきます。結構きれになったな〜

after1.JPGafter3.JPGafter4.JPG
きれい!!!!

額に汗水たらして作業しましたが、かなりの充実感 笑

なんか一人で作業したような文章になってますが、3Sメンバーの僕を含めて4人とプロジェクト統括のF氏、営業課長のS氏、社長

と作業しました。皆様ありがとうございました!!!!

3Sは日頃の仕事に取り込んで活動してくださいね!

マスパックに入社しました。

初めまして。4月1日より入社しました、前田と申します。

3月25日から3月31日までお手伝い兼新人研修を受けました。

私は、企画室の設計部門を担当させていただきます。

元々、学校ではデザインを学んでいて、特にパッケージを作る機会が多く興味をもちました。

学校では展開図はパソコン上でしか作ったことがありませんでしたが、

今回の研修では展開図を手描きで書くことから始めました。

実際に取りかかってみると、これがとても難しく大苦戦しました。

パソコンではきれいに描けたものも、いざ手で描いてみると線がずれたり、

立体試作を手作りするときも、切り口がいびつになったりと...

新鮮でありつつも本当に大変でした。

今回の研修で学んだことを生かして頑張ります。

まだまだ未熟な新人社員で、わからないことばかりですが、ご指導のほどよろしくお願いいたします。

2019年度 入社式

190404nyushashiki01.jpg

2019年4月1日(月) 大阪本社にて,企画室の設計担当として新卒採用した

前田さんの入社式をとり行いました。

社長のことば、辞令交付、社員代表による歓迎の言葉、

お道具箱(備品)の贈呈、ご両親からのはなむけの手紙と続き、

最後に本人が決意表明を行いました。

昨年3月に初めてお会いしてから1年余り、ようやくこの日を迎えることができました。

前田さんには社会人としてのマナーや心がけをはじめ

設計を行う基礎の部分を身につけてもらいます。

しっかりと先輩方から学んだことを活かしながら、感謝の気持ちを忘れず

日々全力で事に当たられることを期待しております。

改めまして、マスパックへ入社おめでとうございます!

勤続20年!!

当社の工場長、関野が今日で勤続20年を迎えました。

朝礼で社長から表彰を受けました。

長い間、ありがとうございます!!

IMG_1977.JPGIMG_1979.JPG

本社の玄関のポスター紹介

大阪本社の玄関の入ったところにかかっている、季節のポスターが3月から「春」バージョンに変わりました。

ご来社の際には、確認ください。

190401genkanposter.jpg

日帰り小旅行 ~秩父編~

こんにちは。東京支店のKです。
12月某日、友人と秩父へ行ってきました。
電車に揺られ1時間強、特急電車に乗ると気分は修学旅行です。

到着しました!
駅チカの秩父神社です。

t0.JPG

こちらでは、「水占い」というものがあります。
1本おみくじを選びまして...

t1.JPG

見た目は真っ白な紙ですが、

t2.JPG

水に浸すと...
文字が浮かび上がります。

t3.JPG

残念!末吉でした!精進して次は大吉になるように頑張ろうと思います。
水に浸すまで結果が見えないので、普段よりもちょっぴりワクワクしました。

秩父駅周辺では、あらゆるところに「縁起の良さそうな銅像」がありました。
ご利益がありますように...☆

t5.JPG

お取引先様には、本年も大変お世話になりました。
来年も変わらぬお引立てのほど、宜しくお願い申し上げます。

工場の床にペンキを塗りなおしました。

年末を迎え、大掃除の前に工場の床のペンキを塗りなおしました。
かすれてきたり、剥がれてたりしていて美しくないですよね。

1F塗装前?.JPG   2F塗装前.JPG

週末の午後から製造部員総出で取り掛かり、見違えるほど美しくなりました。

1F塗装後?.JPG   2F塗装後.JPG

画像では伝わりませんが、室内でこれだけ大量のペンキを使用した時のニオイは相当のもので、週初めの今でもかすかにペンキのニオイを感じます。

売れるPOP&ディスプレイのお問合せは...

100個以上のまとまったPOP&ディスプレイ、企画から自社工場生産でコストカット!

中量産のディスプレイ(什器)の問題(納期・コストなど)の相談大歓迎です。
ペーパーディスプレイ工場(株式会社マスパック)〒566-0045 大阪府摂津市南別府町1-3

大阪本社:06-6340-5321

東京支店:03-5540-5656

お問合せフォームへ