ペーパーディスプレイ工場 by 株式会社マスパック

営業時間 9:00-18:00 定休日:土日祝

東京 03-5540-5656

大阪 06-6340-5321

スタッフブログ

最新エントリー

マスパックに入社しました。

初めまして。4月1日より入社しました、前田と申します。

3月25日から3月31日までお手伝い兼新人研修を受けました。

私は、企画室の設計部門を担当させていただきます。

元々、学校ではデザインを学んでいて、特にパッケージを作る機会が多く興味をもちました。

学校では展開図はパソコン上でしか作ったことがありませんでしたが、

今回の研修では展開図を手描きで書くことから始めました。

実際に取りかかってみると、これがとても難しく大苦戦しました。

パソコンではきれいに描けたものも、いざ手で描いてみると線がずれたり、

立体試作を手作りするときも、切り口がいびつになったりと...

新鮮でありつつも本当に大変でした。

今回の研修で学んだことを生かして頑張ります。

まだまだ未熟な新人社員で、わからないことばかりですが、ご指導のほどよろしくお願いいたします。

2019年度 入社式

190404nyushashiki01.jpg

2019年4月1日(月) 大阪本社にて,企画室の設計担当として新卒採用した

前田さんの入社式をとり行いました。

社長のことば、辞令交付、社員代表による歓迎の言葉、

お道具箱(備品)の贈呈、ご両親からのはなむけの手紙と続き、

最後に本人が決意表明を行いました。

昨年3月に初めてお会いしてから1年余り、ようやくこの日を迎えることができました。

前田さんには社会人としてのマナーや心がけをはじめ

設計を行う基礎の部分を身につけてもらいます。

しっかりと先輩方から学んだことを活かしながら、感謝の気持ちを忘れず

日々全力で事に当たられることを期待しております。

改めまして、マスパックへ入社おめでとうございます!

勤続20年!!

当社の工場長、関野が今日で勤続20年を迎えました。

朝礼で社長から表彰を受けました。

長い間、ありがとうございます!!

IMG_1977.JPGIMG_1979.JPG

本社の玄関のポスター紹介

大阪本社の玄関の入ったところにかかっている、季節のポスターが3月から「春」バージョンに変わりました。

ご来社の際には、確認ください。

190401genkanposter.jpg

日帰り小旅行 ~秩父編~

こんにちは。東京支店のKです。
12月某日、友人と秩父へ行ってきました。
電車に揺られ1時間強、特急電車に乗ると気分は修学旅行です。

到着しました!
駅チカの秩父神社です。

t0.JPG

こちらでは、「水占い」というものがあります。
1本おみくじを選びまして...

t1.JPG

見た目は真っ白な紙ですが、

t2.JPG

水に浸すと...
文字が浮かび上がります。

t3.JPG

残念!末吉でした!精進して次は大吉になるように頑張ろうと思います。
水に浸すまで結果が見えないので、普段よりもちょっぴりワクワクしました。

秩父駅周辺では、あらゆるところに「縁起の良さそうな銅像」がありました。
ご利益がありますように...☆

t5.JPG

お取引先様には、本年も大変お世話になりました。
来年も変わらぬお引立てのほど、宜しくお願い申し上げます。

工場の床にペンキを塗りなおしました。

年末を迎え、大掃除の前に工場の床のペンキを塗りなおしました。
かすれてきたり、剥がれてたりしていて美しくないですよね。

1F塗装前?.JPG   2F塗装前.JPG

週末の午後から製造部員総出で取り掛かり、見違えるほど美しくなりました。

1F塗装後?.JPG   2F塗装後.JPG

画像では伝わりませんが、室内でこれだけ大量のペンキを使用した時のニオイは相当のもので、週初めの今でもかすかにペンキのニオイを感じます。

品質向上チーム 半期の結果と改善の報告を行いました。

 マスパックでは製品の品質向上を目的に、「改善」「不具合」「クレーム」の3つの項目に分け、再発防止策として社内で共有しています。

先週大阪本社にて全社会議を実施し、半年間の発生したトラブル事例の報告と再発防止について品質向上チームより報告しました。

 この半期は受注数増加に伴い、昨年に比べトラブルの件数も増えており、目指している結果とは言えませんでした。
特に人から人への伝達ミスから発生したものが多く、正しい情報を次のセクションに確実に伝えることを再徹底する必要がありました。
会議では、全員の意識の統一をはかりました。

マスパックの製品をお客様にご満足いただける様、今後も全社で品質向上に努めてまいります。



21792.jpg

新工場長就任のお知らせ

181128_new_koujyoutyou.JPG
2018年11月20日、製造部の工場長に関野が就任しました。
「役割の重要度も高まり、責任の重さを感じていますが、今後とも職務に尽力いたします。」との言葉がありました。
新たな工場長の下でマスパック製造部の社内体制も変化するかも知れませんが、今後とも良い製品を作っていくという基本姿勢は変わません。

未来に向けて、社員一丸となって邁進してまいります!

東京支店の「滑走路状態」

東京支店のО澤です。

東京支店には営業しかいないこともあり、現在の場所に移転してからデスクはフリーアドレスでやっております。

退社時にはデスクの上は電話とモニターのみ残して「滑走路状態」にします。

毎週末には拭き掃除もしているため、翌週にはきれいな状態で仕事が始められます。

身の回りがきれいだと仕事も気持ちよくできますよね!

今後もこの状態を継続していきたいと思います。

以上、東京の3S担当О澤からのご報告でした。

【滑走路状態】

ブログ用滑走路.jpg

寒くなってきましたので、体調を崩されませぬよう皆様ご自愛くださいませ。

山崎工場長が勤続40年を迎えました

181001kinzoku40.JPG
 今日、10月1日に山崎工場長が勤続40年を迎えました。50年のマスパックの歴史のうち、実に40年間尽くしてくださったことになります。先週、社長から感謝の言葉とともに賞状が授与されました。

 本人からは「入社した時には、10人ほどだった会社が今や37人になってうれしく思っている。まだしばらくお世話になりますが、よろしく。」とのあいさつがありました。

長い間、ありがとうございます。

売れるPOP&ディスプレイのお問合せは...

100個以上のまとまったPOP&ディスプレイ、企画から自社工場生産でコストカット!

中量産のディスプレイ(什器)の問題(納期・コストなど)の相談大歓迎です。
ペーパーディスプレイ工場(株式会社マスパック)〒566-0045 大阪府摂津市南別府町1-3

大阪本社:06-6340-5321

東京支店:03-5540-5656

お問合せフォームへ