ペーパーディスプレイ工場 by 株式会社マスパック

営業時間 9:00-18:00 定休日:土日祝

東京 03-5540-5656

大阪 06-6340-5321

スタッフブログ

最新エントリー

2019年 忘年会@新大阪

東京支店のKです。
12/7(土)に毎年恒例の忘年会が開かれました。今年は新大阪にあるオシャレなお店でした!
まず初めに、社長から今年がどのような一年だったのか、お話がありました。

1912101.jpg
乾杯のあとは、美味しい料理を頂きました!
写真のオムライスは比較対象がないので小さくみえますが、4~5人分なので巨大でした(ラグビーボールぐらいあるでしょうか)
たまごがフワフワで、中にチーズが入っていてとても美味しかったです!

1912103.jpg
お肉のソースはワサビ効いていて、お箸が止まりませんでした。

1912104.jpg


食べることに必死になり、他の写真を撮り忘れてしまいました、、、

1912105.jpg

最後に締めの挨拶があり、お開きとなりました。

1912106.jpg
今年一年お疲れ様でした!(まだ終わっていませんが)
来年も社員・パート一同力を合わせて頑張ります。

日帰り京都観光

はじめまして、企画室のT.Mです。

最近急に寒くなって秋服か冬服か迷って結局冬服にしてしまいます...

そんな寒い中、日帰りで京都に行って参りました。

京都は何度か観光や食べ歩きで行きましたが、冬の京都は初めてでワクワクしながら友人3人と向かいました。

まずは誰もが知る名所伏見稲荷神社です

IMG_2392@@.jpgIMG_2399.JPG自然が多く、空気がおいしかったです。

伏見稲荷には京都に行く度に毎回寄りますが季節によって違うので飽きないです。

千本鳥居をくぐっているとき「ほんまに千本もあるんかなぁ」と思い数えながら進んでいましたが、友人と話しているうちにやめていました。

続いて五重塔です。

IMG_2394.JPGでかいなぁ...

今回は拝観はせずに遠くから写真のみです。

のどが渇き自販機を見るとコカコーラの京都パッケージなるものもありました。

このあたりを歩いていると舞妓さんがちらほらいて「京都やなぁ」と感じました。

最後は建仁寺です。

名前だけだとあまり知らないなーという方も多いのでは?

ですがこれを見ればピンと来るはず...!それはこちら!

IMG_2395.JPGそう風神雷神です。

写真ではわかりにくいですが、生で見ると迫力がすごいです。

館内は静かで話し声ひとつもないほど、作品に引き込まれていました。

中には縁側があり、そこでボーっとすると無心になれるのでオススメです。

皆さんもぜひ行ってみてはいかがでしょうか

避難訓練2019

10月は毎年、防災月間という事で避難訓練を行っています

サイレンが鳴り、避難開始です!

非常階段から下へ降り、裏戸から避難します!

IMG_3906.JPGIMG_3909.JPG

会社の外側をまわり道路に出ます。

その後は緊急時の対処の仕方や、災害時の対応の仕方

消火器の使い方などをの確認を行いました。

IMG_3913.JPG

何があっても冷静に判断ができるよう、日頃から意識をしておくことと

知識を持つことは大事ですね。

皆様も火の元には十分にご注意ください。

浜松旅行!

みなさんご無沙汰しております

企画室のM田です!

猛暑も過ぎて少しづつ涼しくなってきましたね

涼しくなってきたこともあり三連休を利用して浜松へ2泊3日旅行へ行ってきました!

以前、熱海に旅行した際に浜松にも行きたい場所があったためリベンジです!

今回の旅の目的は雑貨屋さん巡りでしたヾ(´ー`)ノ

名称未設定-2.jpg浜松にある「ぬくもりの森」という場所に行きました

ジブリに出てきそうなかわいい建物がたくさんあり、中にはアンティークな雑貨や

アロマ専門のお店や革製品専門のお店、カフェ等もありました(´ω`*)

とっっってもかわいくて癒されました・・・!

名称未設定-3.jpgその他にもたくさん雑貨屋をめぐりました!

おしゃれでセンスのある建物も多く、町全体で雰囲気を作っている場所もありました

写真は載せれませんが、自宅の隣に小さい建物を建ててその中で雑貨を売っている個人の作家さんや

森の中にひっそりアンティーク庭の家具を販売しているお店等々あり

どの場所も都会では味わえない空間で、とても癒されました ε-(o´ω`o)

今回の旅は浜松のカプセルホテルで2泊したのですが、女性専用のキャビンがあり中がとってもオシャレ!

下記はHPからの引用写真ですがお風呂も色々あり、アメニティも女性が嬉しいものが揃っており

部屋も、友達と一緒に入れるツインの部屋にしましたがきちんと区切られており寝台特急ような作りでカワイイ!

最近のカプセルホテルは凄いなぁと感心してしまいました・・・

名称未設定-5.jpg

浜松といえば、うなぎ!ですが一緒に行った友達はうなぎが苦手なため浜松餃子を堪能しました!

行ったお店は人気店らしく、2時間以上待ちました・・・

関西出身のわたしとしては味の濃さに少し物足りなさは感じましたが、美味しかったです

あと行ったのは静岡では大人気(?)な「さわやか」というハンバーグ屋さんに行きました。

かたまりで来たお肉を定員さんが目の前で切ってくれてソースをかけて頂きます!

静岡県にしかないそうなので行った際には是非お立ち寄りください(場所にもよりますが大体並んでます)

名称未設定-4.jpg名称未設定-1.jpgではまた!

M田でしたヽ( ・∀・)ノ

あのアニメの世界に行ってきました!!

お久しぶりです!!企画室 Azumiです・・約一年半ぶりです(笑)

毎年思うのですが・・・夏ってこんなに暑かったですっけ?!( ゚Д゚)

もうつねに夏バテの状態な気がします☆そんなバテバテを吹き飛ばすために、お盆休み前半を使って

企画室 M田と一泊で淡路島へドライブ旅行行ってきました(^^)/

朝から出発し下道でのんびり明石海峡へ!!橋を渡るまでに少しだけ混んでましたがあとはスイスイでした♪

天気のいい夏のドライブは気持ちがいいですね☆

S__12214289.jpg

明石海峡です

今回の目的は、【ニジゲンノモリ】にある 【NARUTO&BORUTO忍里】 です。

アニメのNARUTOのテーマパークでして、ナルトの世界観を再現した施設です(^^)/ 

S__12214297.jpgS__12214290.jpg

ご存知の方だと、「おぉ!!」となるのでは・・・・。

楽しかったです・・が、夏バテを吹き飛ばす旅のはずが、この施設・・ほぼ屋外です(笑)

もうM田と「暑い、暑い」と言いながら100%の力で楽しめずにホテルへ~。旅行の季節(行く場所によりますが)は大事ですよね('Д')

今回はいい経験でした★

ちなみに二日目は【ONOKORO】に行くという・・こちらも屋外で楽しむ施設です(笑)

話は変わり、これはお盆休み以前の写真なのですが・・

sora.jpg

先日車で走っていると夕方の空をふと見ると・・・空が二つに割れてるんです(;・∀・) ほんとに雲が西から東にパカッと割れていてちょっと怖かったです!!

その後ニュースで取り上げられていたのですが、『薄明光線』という現象らしく、雲の切れ間から太陽の光が筋のように伸びたことで見られる現象で、見えている濃い色の筋は影??だそうです。こんな空は初めて見たので自然ってすごいなぁ~と思うのと同時に特殊な自然現象を見れてラッキーかな?と思いました♪

まだまだ、暑い日が続くので皆様もお体お気をつけください!!

経営計画発表会

東京支店のKです。
先月末に行われました、マスパックの経営計画発表会の模様をレポートします。

マスパックの1年は6/21~翌年6/20です。
経営計画発表会とは、前年の成果報告と今年の目標を掲げる場になります。
昨年までは社内の食堂で行なっていましたが、人数が増え手狭になったこともあり、今年はホテルで執り行いました。

まずは部門長から前年のレポート、次は今年の目標の発表がありました。
190718011.JPGかねてからの目標の「売り上げ10億円」を達成すべく、各部門目標が設定されています。
19071802.jpg

終わりまして、隣のお部屋にて懇親会です
写真映えするごはん!ビュッフェスタイルなので、早い者勝ちです。
19071804.jpg19071805.jpg

それぞれ今年1年の目標を金屏風の前で発表し、、19071806.JPGお開きとなりました。

今年も、一年助け合いながら頑張ります!

近隣大掃除!

大阪本社企画室のTです。

わたくし、3Sプロジェクトのリーダーもつとめさせて頂いておりますので、今回は

この時期に毎年行なっている近隣大掃除をご紹介!

まずは清掃作業から

IMG_3946.JPG

IMG_3948.JPG

IMG_3954.JPG

IMG_3958.JPG

IMG_3959.JPG

IMG_3964.JPG

IMG_3961.JPG

みんな協力して会社周辺を掃除していきます。

この日はなかなかいい風が吹いていて、気持ちよく作業が進んでいきました。

砂や草など必死にとっていきます。一年間で結構たまるもんだな〜

IMG_3975.JPG

これはまだ序の口です。最終的にはこの三倍ほどの量になりました。

そして作業が終了し・・・

IMG_3968.JPG

IMG_3970.JPG

IMG_3973.JPG

IMG_3974.JPG

すばらしくきれいになりました!!!

きれいになると気持ちいいですね〜\(^o^)/

さてお次は・・・会社裏手のドブ掃除!

毎年の手練れが挑みます!

IMG_4645.jpeg

IMG_4647.jpeg

こんな感じで汚れています。毎年掃除しているのでそこまでは汚くないはずなんですが、

草木の生えるのは早いですね〜(^◇^;)

さあ、ドブ掃除を開始します。となりの会社の方と一緒に掃除します。

さすがに手練れがする分早い早い、あっという間にきれいになりました。

IMG_4648.jpeg

IMG_4685.jpeg

という感じで毎年恒例の近隣大掃除が終わりました。

こういったことでも地域に貢献できているのではないかと感じています。

3Sは社内でも頑張って取り組んでいます。

みなさまお疲れ様でした!!

栃木県に社員旅行に行ってきました!

東京営業Kです。
6/1から一泊二日で栃木県に行ってきました。
社長ブログにもありましたが、旅行先の選定理由は、会長が栃木県出身だからです。
大阪組は伊丹空港から飛行機で福島空港へ、東京組とはJR新白河駅で合流しました。

福島県出身の陽気なガイドさんとバスに乗り、那須へ!
那須ゴンドラ山麓駅からロープウェイに乗って山頂へ。
0030.jpg石がゴロゴロしている段差を上ります。
0039.jpg気温が低く肌寒く濃い霧がかかっており、遠くの景色はほとんど見えませんでした(*_*)
ですが社長を筆頭に数名の方は頂上を目指して行きました!
時間がなく山頂にはいけなかったそうですが、天気のいい日の山頂は気持ち良さそうですね~!

お昼ご飯は「お菓子の城」というテーマパークへ。0048.jpg

2階でご飯を食べ(お昼ご飯がお菓子ではなくてホッとしました)、1階のお土産コーナーを物色。
おぼんの左右にあるのはくじ引きの札です。
大勢が集まってご飯をいただく際、マスパックではいつもくじ引きをしています。
普段あまり話さない人とコミュニケーションをとる良いきっかけになっています^^

夜は鬼怒川温泉の旅館に宿泊。
お夕食と一緒のタイミングで、ビンゴ大会が開かれました。
2回戦行い、1位から5位までの人に景品が当たります!
1位の人には豪華景品が...!!
5位の方は吉本新喜劇のすち子のフェイスパックが当たりました!
2782.JPG良い笑顔!お肌がツヤツヤになったことでしょう。

2日目は日光東照宮と華厳の滝へ
ですがその前に...朝食でサプライズケーキが。
なぜなら、パートのNさんがお誕生日だったからです!
2822.JPG幹事さんからのサプライズの歌もありつつ、皆でハッピーバースデートゥーユーを歌いました!
おめでとうございます!!

朝食をたんまり頂いたあとはお世話になった旅館の方々に見送られ、出発!
バスで移動し、平成の大改修が終わった日光東照宮の横にある輪王寺から見学。
0005.jpg中は漆が塗られ、ピカピカでとても美しかったです。


0010.jpg「見ざる聞かざる言わざる」で有名なおさるさんも!TVでしか見たことがなかったため興奮しました!w

その後カーブが上りと下り合わせてカーブが48カ所もある「いろは坂」を経由しまして、華厳の滝へ。0016.jpgとてもいいマイナスイオンを浴びました('ω'*)
天然のエアコンみたいで、とにかく涼しい!(半袖だと寒いくらい)
どの角度から撮っても美しい写真が撮れます!流石華厳の滝‥すごい迫力でした...!

その後、湯葉料理がメインの昼食をいただきました。
0018.jpg
食後の運動がてら、体力のある人はアヒルボートに乗り、
0020.jpg熱いレースを繰り広げ(嘘ですw)、お土産をみつつ
その後東京組は日光駅で解散となり、大阪組は飛行機で伊丹空港へ。

普段電話でしかやり取りをしない(もしくは電話ですら話さない)方とお話でき、とても楽しい旅行でした。
またお仕事に励みたいと思います!

長旅お疲れ様でした!

朝礼のひとコマ:勤続15年

東京支店長の波多野が、5月1日に勤続15年を迎えました。
写真は、朝礼で社長から表彰を受けている様子です。
これからもよろしくお願いします!05281.jpg05282.jpg

デザイナーからのご提案 2019-2020 秋冬流行色 おすすめのカラーライナーを使って什器を作りませんか?

日中もずいぶんと蒸し暑くなってきましたね。

春も終わって5月もあと少し、梅雨と夏が着実に近づいてきているようですが...

マスパックでは、すでに秋冬製品のディスプレイの制作が始まっています。

もうディスプレイの準備はされていますか?

どんな形状やデザインにしようか、迷われている方も多いのではないでしょうか。

そこで1つ、2019-2020秋冬のトレンドカラーから選んだおすすめのカラーライナーをご紹介致します。

Premiere Visionより提案された、2019-2020秋冬のトレンドカラーはご存知でしょうか。

Premiere Vision.jpg

こちらはPremiere Visionより発表された資料から一部抜粋したものです。

2019春夏ではブルーやグリーンなど寒色系で明度の高い色が多かったのですが、

今期の秋冬は、暖色系のカラーが増えそうです。

春夏には明度・彩度の高い色調が好まれますが、今年は鮮やかというよりも淡くくすんだ

色味が多かったことから、秋冬ではさらに明度や彩度を落とした色へ変わっています。

これらを参考に、マスパックで取り扱っているカラーライナーからおすすめの色を選んでみました。

colors.jpg

木目やナチュラルカラー、ナチュラルテイストの商品やお店に映えそうな色ですね。

例えばオーガニックコスメ・ボディケア製品など、商品の雰囲気を壊さず

トレンド感を出したいものなどに最適ではないでしょうか。

ほんの少しでも、何かの参考になれば幸いです!

企画室Y.Aでした。

売れるPOP&ディスプレイのお問合せは...

100個以上のまとまったPOP&ディスプレイ、企画から自社工場生産でコストカット!

中量産のディスプレイ(什器)の問題(納期・コストなど)の相談大歓迎です。
ペーパーディスプレイ工場(株式会社マスパック)〒566-0045 大阪府摂津市南別府町1-3

大阪本社:06-6340-5321

東京支店:03-5540-5656

お問合せフォームへ