ペーパーディスプレイ工場 by 株式会社マスパック

営業時間 9:00-18:00 定休日:土日祝

東京 03-5540-5656

大阪 06-6340-5321

スタッフブログ

最新エントリー

品質向上チーム 半期の結果と改善の報告を行いました。

 マスパックでは製品の品質向上を目的に、「改善」「不具合」「クレーム」の3つの項目に分け、再発防止策として社内で共有しています。

先週大阪本社にて全社会議を実施し、半年間の発生したトラブル事例の報告と再発防止について品質向上チームより報告しました。

 この半期は受注数増加に伴い、昨年に比べトラブルの件数も増えており、目指している結果とは言えませんでした。
特に人から人への伝達ミスから発生したものが多く、正しい情報を次のセクションに確実に伝えることを再徹底する必要がありました。
会議では、全員の意識の統一をはかりました。

マスパックの製品をお客様にご満足いただける様、今後も全社で品質向上に努めてまいります。



21792.jpg

新工場長就任のお知らせ

181128_new_koujyoutyou.JPG
2018年11月20日、製造部の工場長に関野が就任しました。
「役割の重要度も高まり、責任の重さを感じていますが、今後とも職務に尽力いたします。」との言葉がありました。
新たな工場長の下でマスパック製造部の社内体制も変化するかも知れませんが、今後とも良い製品を作っていくという基本姿勢は変わません。

未来に向けて、社員一丸となって邁進してまいります!

東京支店の「滑走路状態」

東京支店のО澤です。

東京支店には営業しかいないこともあり、現在の場所に移転してからデスクはフリーアドレスでやっております。

退社時にはデスクの上は電話とモニターのみ残して「滑走路状態」にします。

毎週末には拭き掃除もしているため、翌週にはきれいな状態で仕事が始められます。

身の回りがきれいだと仕事も気持ちよくできますよね!

今後もこの状態を継続していきたいと思います。

以上、東京の3S担当О澤からのご報告でした。

【滑走路状態】

ブログ用滑走路.jpg

寒くなってきましたので、体調を崩されませぬよう皆様ご自愛くださいませ。

山崎工場長が勤続40年を迎えました

181001kinzoku40.JPG
 今日、10月1日に山崎工場長が勤続40年を迎えました。50年のマスパックの歴史のうち、実に40年間尽くしてくださったことになります。先週、社長から感謝の言葉とともに賞状が授与されました。

 本人からは「入社した時には、10人ほどだった会社が今や37人になってうれしく思っている。まだしばらくお世話になりますが、よろしく。」とのあいさつがありました。

長い間、ありがとうございます。

東京の離島へ行ってきました

東京支店 増田です。

先日の三連休を利用して、友人5人でキャンプに行ってきました。場所は伊豆大島。最近流行りのグランピングなどのインスタ映えするようなものではなく。。。 テントも寝袋も準備して行くキャンプです。

浜松町の竹芝桟橋から高速船(ジェットフォイール)を利用して1時間半程。
東京とは思えない自然との出会いがありました。

1y.jpg

伊豆大島について
1周車で約1時間半。周りは海に囲まれ、中央には三原山。空港と港が2つあり、その日の気象条件によって、使用される港が異なります。日本で唯一の砂漠があり、きれいな海でダイビングが出来たり、車が全て品川ナンバーだったり魅力たっぷりの所です。

初日は小雨が降る中バーベキューをしました。
大島の名産「クサヤ」に挑戦。深すぎる何とも言えない味で。。。。
1口だけ頂きました。

2y.jpg3y.jpg

2日目は早朝からシュノーケリングと三原山登山。

火口まで行きましたが、天候が悪く全く見えず。

4y.jpg

もし山が噴火した際に逃げ込む所の様です。


3日目も早朝から動き出し三原山の裏砂漠へ。
本日は快晴!
こちらは360度大パノラマの絶景でした。日本にはなかなかない映画の撮影等にも使用されそうなロケーションです!

5y.jpg

6y.jpg7y.jpg

山の上からは富士山がきれいに見えました。


10時半に出発し12時頃には浜松町へ。

大島以外にも浜松町から他の離島にもアクセス出来るので、次回は別の島へも訪問したいと思います。

東京支店 増田

たくさんのどうぶつたち・・・

おひさしぶりです。企画室のM田です(^^)

毎日暑い日が続いておりますが皆様体調はいかがでしょうか

わたしはもうバテておりますが、なんとかやっておりますw

というのもこの前、友達の子供のリクエストで動物園に行ってきました

場所は神戸で、かなりどうぶつとの距離が近い動物園でした

この歳で動物園に行こう!と中々ならないので子供のリクエストだったとはいえ

結構楽しめてしまいましたw

IMG_0256.JPG

レッサーパンダも暑いのか・・・w

だりーんと寝ている姿に癒されましたw

IMG_0281.JPGIMG_0302.JPG

ワオキツネザルは結構な数がいて、大きな室内の公園?のような場所に放し飼いにされてました

足元をちょろちょろして可愛かったです(^^)

でも座ってる姿がすごくおっさんぽいというギャップに萌えましたw

ワオキツネザルの生まれたばかりの子供もいて親にひっついてるのも可愛かったですね

IMG_0378.JPG

ワオキツネザルはお触り禁止でしたが

カピバラと大きなカメは触ることができました!

カピバラの触りごこちがなんとも言えず・・・言葉で表すと「ざらもったり」です(〃゚д゚〃)

気になる方は是非さわりに行ってみてくださいw

(そのほかは、うさぎ、いぬ、ねこ、バンビなどなどいましたが並んでたので諦めましたw)

IMG_0350.JPGIMG_0359.JPG

ハシビロコウと安定のかわいさのアルパカもいました

その他いろいろなどうぶつたちがいて、体験スペースもかなりあったので

お子さんがいる方にはおすすめの場所かもしれません

わたしも年甲斐もなく楽しみましたw

おとなになってから来ても子供の頃とは違う目線でたのしめるものだなと感じました( ノ゚∀゚)ノ

まだまだ暑い日は続きますが、たくさんのどうぶつに癒されたので

仕事も頑張りまっす!!

皆様もご自愛ください

ではでは、M田でした(* 'ω')ノ

近隣の大掃除しました

社内で取り組んでいる「3S活動」の一環として、毎年恒例の会社周辺の大掃除を行いました!

道路脇に生えている草や、砂を取り除いていきます。

表路地2.JPG  表路地3.JPG

側溝にたまった泥も取り除きます。

表路地4.JPG  裏路地2.JPG

土のう袋ががこんなに(;'∀')

表路地5.JPG

きれいにした後の撮影を忘れてしまい、すっきりした様子をお伝えできないのが残念です・・・。

この大掃除以外でも毎週初めには周辺のごみ拾いを行っています。

viva!!社内旅行!

最近益々暑くなってきましたね こんにちは、企画室T樫です。

今回のブログは題名にもなってますが、社内旅行!です!!!

行き先は・・・城崎温泉です。viva!!!

旅行初日、会社にバスが到着し皆んなが乗り込みます。その後、いつも東京の営業も参加ですので新大阪にお迎えに参ります。

参加人数がそろい、いざ城崎温泉へ。viva!!!

バスに揺られること約2時間半くらいで出石市内に到着。小京都と呼ばれているそうですが、確かに面影あり。

花○木というお店にて昼ごはん!

1.JPG
うん、おいしいね。天ぷらやら刺身やら出てきてます。んで、そばは?出石といえばそばでないの?

と思いきやでてきました!ただ画像がない!残念!そして食べ方があるらしいがよくわからん!

いや食べ方などいまやどうでもいいことではないか?

見せてもらおうか、そのおいしさとやらを!!!byシ??アさん

ある程度年齢がいかないとわからないようなボケをかましつつ、そのそばを食す。

う・ま・い!! お・も・て・な・し!言うことなし!

さすがだね、半端ないね。おいしいね。旅行は楽しいね?

そのすべてを食し(おかわりもしました)、出石探索に出かけます。

うろちょろし、出石城にいくとなんやら鳥居がいっぱいあります。

2.JPG

なんだろ?どこにいくんだろと登っていくと、なんとそこは登山道。
おいおい!今のてんこ盛りになったお腹では登れん!

てか、そうでなくても登らぬ! 
ちょっと損した気分であたりを見回すと・・ありますがな、見はらしのいいとこが!

3.JPG

うん、風も吹いて気持ちいいなぁ~。
小京都と呼ばれるだけあって雰囲気あるね。少しの時間その場所で眺めを楽しみました。

後ろ髪ひかれつつ、次の観光地?にむかいます。

お次は・・コウノトリ公園!

4.JPG

5.JPG

こんなとこです。うん、鳥だね。以上!!

さて、次はいよいよ宿です!どんなとこかな?宿って大事だよね、いい旅行っていい宿からだよねと思いつつ宿泊するところへ。

うん、雰囲気あるね。いい感じ。城崎温泉だけあって外湯が有名なので、宿のお風呂はどんなかな?と思いながら中へ。

そのまま晩御飯まで一時間しかなく、少しの間散策へ。写真撮ってないので画像なし。お土産屋さんいっぱいあるなぁ?

晩御飯の時間になり、宿へ戻ります。そう、晩御飯!なにが出る??カニ?但馬牛?

なんと全部でました~~~が、画像なし!
M谷さん、頼むよここ見所だよ!お酒ばっかりのんでんじゃないよ!!

とつっこみつつ書いてます。

でも料理はうまかったな。上出来! 
そのあと外湯へ!皆んなが出かけて行きました。
私は半年前に実はプライベートでカニ食べにきたので、どちらかというと宿の温泉の方が気になりそちらへ。
予想通り誰もいない!ひゃっほ~~~!じっくり、ゆっくりつかり

一日の疲れを癒しました。

viva!!社内良好パート2に続く!!

インターンシップ生を受け入れました

3月5日から9日までの5日間にわたって、専門学校の1年生をインターンシップとして受け入れました。マスパックにとっては初の試みです。

社内でものが出来上がるまでの工程を見学してもらい、社員から仕事をする上での心構えを聞いたり、忙しく走り回っているところを見たうえで、実体験もしてもらいました。

学校では主にインテリアデザインを専攻しており、自分の手で製図や工作をしているとのことですが、マスパックでは社員がやっているようにコンピューターを利用して、CADやイラストレーター、フォトショップのソフトを使い、自分で用意した課題「スマホ展示台」の作成に取り組んでもらいました。

感想文で、「時間をかける、精密に、こだわり、自分の仕事に対してプライドを持つと言ったことを自分も吸収して取り入れていきたいです。実際、職場に足を踏み入れて、働くとは何かを肌で感じることができ、充実した1週間でした。」というコメントを残してくれました。

あと1年しっかり勉強して、社会で活躍できる人間になってほしいと思います。

ニューフェイス(ねこ)

こんにちは、企画室のAです。

2月22日は、猫の日。

に、ちなんで、去年の冬に来た我が家の2匹目のニャンコをご紹介します!

neko-1.jpg

名前は、パッと見で思い浮かんだ「虎鉄」にしました。

これがもう、やんちゃくれで大変元気なマンチカンの男の子です。

でも人が大好きのようで、よく懐いてくれています。

neko-2.jpg

腕の中で寝たり、お風呂に行けば何時間でも脱衣所で待っています。健気か・・・

走り回っていたかと思えばコタツに入って寝、暑くなってきたらコタツから顔だけ出して寝たり等々。

見ていて飽きませんね。

ただ、3歳の先住猫の「姫」はやや迷惑している時が多いようです。

neko-3.jpg

よく虎鉄が飛びかかっては、姫が怒って唸っています。

猫も1歳を過ぎれば性格も落ち着いてくるそうなので、それまで我慢して頂きましょう。

以上、我が家のニャンコ紹介でした〜!

売れるPOP&ディスプレイのお問合せは...

100個以上のまとまったPOP&ディスプレイ、企画から自社工場生産でコストカット!

中量産のディスプレイ(什器)の問題(納期・コストなど)の相談大歓迎です。
ペーパーディスプレイ工場(株式会社マスパック)〒566-0045 大阪府摂津市南別府町1-3

大阪本社:06-6340-5321

東京支店:03-5540-5656

お問合せフォームへ