ペーパーディスプレイ工場 by 株式会社マスパック

営業時間 9:00-18:00 定休日:土日祝

東京 03-5540-5656

大阪 06-6340-5321

スタッフブログ

最新エントリー

暑い日が続いておりますが、、、

暑い日が続いておりますが、
熱い日は昨日で終わりを告げました。
TOKYO 2020、思い出深い大会でした。


はじめまして企画部Sです。

私の趣味は読書です。
年間50冊くらいは読みます。
いろいろなジャンルを読みますが、
行き着いた先は歴史です。

長編ほど好きです。内容が濃くなりますので。
そしてどんな国のどんな時代も面白い。。。
日々発見で全く飽きることがありません。



210809_01-1.JPG



1冊ご紹介させていただきます。
多くのビジネスパーソンに支持される、
司馬遼太郎の名著「坂の上の雲」です。

明治維新を経て日本が近代国家化を目指し、
日清戦争、日露戦争へと進んでいくお話です。
伊予松山生まれの秋山兄弟と俳人正岡子規、
3人を主人公に物語は進んで行きます。
全八巻。

日本をはじめ、清国(現中国)、ロシア、
各国が舞台なのでスケールが大きく、
明治という時代のエネルギーを感じます。



210809_02.JPG

気軽に旅行等へは行けない昨今ですが、
本を読む事ではいろんな国や時代へ擬似旅行できる、
というのが醍醐味だと改めて感じています。



50期経営計画発表会

先日マスパック計画発表会が行われました。

マスパックの1年は6/21~翌年6/20です。
この時期に前年の成果報告と反省、今年度の目標を掲げています。
今年もコロナ禍の真っただ中ソーシャルディスタンスを守りながら粛々と進行しました。

まず、
社長から前年レポート、今年度の目標発表があり、IMG_1944.JPG

売上10憶のを目指すための計画発表や、

IMG_1953.JPG表彰式があり、

今回は百年経営チームが受賞しました。

IMG_2145.JPG社長賞には企画室の富樫さんが選ばれました
次回、選ばれるように頑張って行きたいですね!

IMG_2150.JPG今年も売れる瞬間を創造する製品をお届け出来るよう頑張っていきます!
コロナがどうか落ち着きますように!!

大阪本社近隣大掃除!

6月18日に毎年恒例、大阪本社周辺の大掃除を行いました!

雨の日が増えてきた中、幸運にもお天気の良い日に行うことができました(^ ^)

朝から社員・パートみんなで掃除道具を使い、道路脇に生えている草や、土を綺麗に取り除いていきます!

作業中の様子です。

souzi.jpg

力を合わせ、川沿いの隅々まで綺麗にしています!

souzi2.jpg

水路の掃除の様子です!

suiro.jpg

左の写真が清掃中、右の写真が清掃後です!

ヘドロやゴミ、雑草を取り除き、気合いを入れてゴシゴシ磨き上げてとても綺麗になりました。

清掃に関わった皆様、お疲れ様でした!

以上、3Sプロジェクト 南谷からの報告でした!

お久しぶりです! 企画室Azumi 改めMatsumuraです(/・ω・)/

最近今年初めて急にぽつぽつからザァーーーという雨にあたり

「あ~なんか夏やね」と感じた話は置いといて。

今年の3月から我が家では「ベタ」の青色と白色の二匹飼っています(*´▽`*)

ベタってなんだねという方に

ベタBetta, 和名:トウギョ〈闘魚〉)は、スズキ目 キノボリウオ亜目オスフロネムス科(かつてはゴクラクギョ科)ゴクラクギョ亜科ベタ属(別名トウギョ属)の淡水魚

だそうで、尾ひれが特徴的でひらひらと綺麗です。

某ホームセンターの熱帯魚コーナーでコップに入った綺麗な魚を見て飼ってみようか!となりました。

「綺麗な魚」で選んだのは勿論ですが飼育方法がまぁ楽!!って所に惹かれました(/ω\)

エラに特殊な能力を持っているそうで、水面に口を出して空気を取り込むらしく空気ポンプもいらず

コップやビンで飼えるそうです!水温に注意するだけでビンと餌(1日2回)と水道水にカルキ抜きがあればOKです。

ただ、縄張り意識がすごいのでけんかになるため1匹に1個づつの容器で飼わないといけません。

ベタ.jpg

魚って犬猫のように人に馴れるわけじゃないしなぁ・・・・と思っていたのですが意外とかわいい(; ・`д・´)

朝と晩に餌をあげるのですが容器のなかで「わぁぁぁ!!!餌くれぇぇぇ!!!」と言ってるかの様に

興奮状態でフリフリしながらこっちを見てきます(笑)

「さっきあげたやん~」って言いながらついつい甘やかしてまたあげてしまったりして。

それがすごいアピールでその動きがなんともかわいいです(/・ω・)/

普通に置くと殺風景なので容器の後ろにカラーコピーで作った背景を置いてあげたりと

だいぶ自己満足ではありますが可愛がっています(/ω\)

ベタって人に懐いてくれる鑑賞魚だそうなのでしっかりお世話をしようと思います✨✨

2021年 夏の玄関ポスター

こんにちは。南谷です。

6月に入り、夏本番のような暑い日が増えてきましたね・・・!

熱中症には気をつけて、暑さを乗り越えていきましょう〜(^○^)

そして、大阪本社の玄関ウィンドウの季節替わりポスターが「夏」バージョンになりました!

東京本社にもこのポスターのミニサイズが飾られています!

ご来社の際には、ぜひご覧ください。

210604.png

エアコンのお掃除

東京唯一の3S担当、Kです。
先日、移転後初めてエアコンの掃除をしました。

まずはフタをあけまして。

2105186.JPG

直接、内側も拭きます。

2105187.JPG

フィルターも取り外し、掃除機などを使い、きれいにしました。

2105188.JPG夏本番を迎える前にお掃除できてよかったです。
暑さがまだ気にならない今の時期に、お掃除いかがでしょうか~

マスパックオリジナル什器のご紹介!

2021年4月21日〜23日にかけて、東京ビッグサイトで開催された「販促EXPO」に出展しました。

今回のブースは、展示した各什器の色味を引き立てる白壁の背景とし、ナチュラルイメージを演出しました。

ブース.jpg

ブース内には、今回の展示会用に作成したマスパックオリジナルの新しいディスプレイサンプルを陳列しました!

パフェのコピー.jpg

フルーツカラーのネイルを陳列する想定で考えた、特大パフェのフロアディスプレイです!

商品パッケージの台紙も、4種類のフルーツになっています。

表面加工.jpg

パッケージ台紙には印刷想定の表面加工5種類を施し、各フルーツ柄の色味の上で、加工ごとの輝き方の違いが確認できるようになっています。

土台部分はフルーツをデザインした筒状の紙部分と、ロゴマークがのった透明パーツの二重構造で、パフェ容器をイメージしてみました。

全くゼロからのコンセプトと形状アイデアなどを企画メンバーで出し合い、設計、デザイン、素材の活かし方を考えた力作です!

実際のブースでは、ターンテーブルに乗せて回転させ、360度に施したデザインイメージをアピールしました。高さ142センチの特大パフェ型什器は、遠目からのアイキャッチ効果も狙えたのではないでしょうか✨

今後の展示会に出展した際にも、弊社ブースにて展示する予定ですので、みなさまぜひともパフェ什器を見に来てください!

はじめまして。

こんにちは。
企画室に去年から入社した小若です。


明日からGWの人も多いのではないでしょうか?
中々、コロナで旅行に行けない人も多いと思いますが、
身近の楽しみを見つけて楽しみたいですね。

ちなみに私のGWはまだ決まっていません(笑)
皆様が良いGWを過ごせるといいですね!

それではこの辺で。

猫の手

こんにちは。

企画室のY.Aです。

近年、猫ブームが続いていますね...もうすぐ新しいシリーズが発売される、

モンスターハンターシリーズでも猫がわんさか登場するので、個人的には嬉しい限りです。

私は昔から猫が好きで、でも小さい頃は猫アレルギーだったので飼えず

なぜか大人になってから克服したので2匹の猫を飼えているのですが、

猫を飼うようになってから気づきました。

手が、 超 絶 か わ い い ということを!!

丸くてお団子みたいで、やわらかくてフニュフニュです...

うちのはマンチカンなので短く、それもまた癒される...

でも触りまくると甘噛みで怒られます。そんな所も好きだ。

でも最近 尿結石が出来てしまい、いまフードで治療中です。

癒されるばかりで無く、きちんと管理して飼わないといけないのだなと痛感しました。

長生きして欲しいばかりです。

IMG_2470.jpg

IMG_2471.PNG

2021年 春の玄関ポスター

こんにちは。南谷です。

3月になり、昼間は暖かい日が多くなってきましたね(^◇^)

季節の変わり目なので、体調を崩さないように気を付けましょう!

そして、大阪本社の玄関ウィンドウの季節替わりポスターが「春」バージョンになりました!

ご来社の際には、ぜひご覧ください。

スクリーンショット 2021-03-08 13.19.30.png



お問い合わせフォームへ

売れるPOP&ディスプレイのお問合せは...

100個以上のまとまったPOP&ディスプレイ、企画から自社工場生産でコストカット!

中量産のディスプレイ(什器)の問題(納期・コストなど)の相談大歓迎です。
ペーパーディスプレイ工場(株式会社マスパック)〒566-0045 大阪府摂津市南別府町1-3

大阪本社:06-6340-5321

東京本社:03-5540-5656

お問合せフォームへ