ペーパーディスプレイ工場|紙製什器の企画から設計・製造まで|株式会社マスパック

STAFFブログSTAFF BLOG

2023/11/22

東京本社にて防災訓練を実施しました

こんにちは、環境経営プロジェクトのSです。

東京本社にて、毎年恒例の防災訓練を実施しました。
大規模な地震が発生した想定で、机下に隠れた後避難経路を確保し 外に出て避難場所の確認を行います。
避難場所は改めて中央区の防災ハンドブックを確認し、職場に近い場所を設定し直しました。
その後事務所内に戻り、災害時用ハンドブックの読み合わせ。
今年はハンドブックも一新しデジタル対応。より現状に沿った内容に変えました。
更に事務所内の避難梯子、備蓄品や消火器の位置を確認し、期限の近い備蓄類は一掃しました。
備蓄品には張り紙を付けて、より分かりやすく保管し直しています。


災害用伝言ダイヤルの実演も行いました。
(災害用伝言ダイヤル…災害時171番にかけることでメッセージの録音ができるシステム。毎月1日に録音練習が可能です)


昨年とほぼ同じ内容ではありますが、社員の入れ替わり等もあったため新たに入られた方も全員が非常時に同じ行動をとれるよう毎年継続し続ける事、それだけではなく細かなアップデートも欠かさず行っています。
転ばぬ先の杖、いざと言う時にも全員が冷静に行動できるよう 引き続き尽力していきます。

紙製什器のデザイン、
納期、製造のご相談は…

300個以上のまとまったPOP&ディスプレイ、企画からデザイン、自社工場生産でコストカット!
不明な点やお見積もり依頼など大歓迎!お気軽にお問合せ下さい。

東京本社(03) 5540-5656 大阪本社(06) 6340-5321
お問い合わせフォーム
TOPへ
お問い合わせ