ペーパーディスプレイ工場|紙製什器の企画から設計・製造まで|株式会社マスパック

STAFFブログSTAFF BLOG

2023/06/15
イベント

伊勢志摩 一泊二日の社員旅行に行ってきました。

こんにちは、東京営業部のSです。

去る6/3,4に一泊二日の社員旅行に行ってきました。

未曾有のパンデミックが巻き起こっていた事もあり、マスパックの社員旅行が執り行われるのは実に3年ぶり。アフターコロナを感じさせるいい旅になりそ…
あれ?何だか天候が怪しい…。

前日から東京では大雨、遅延、新幹線の運転見合わせ。まずい雰囲気を感じつつ当日を迎えると、東京⇔名古屋間の新幹線は始発からAM中運休。東京組、3年ぶりの社員旅行にも関わらずそもそも旅路にもたどり着けない緊急事態。

予約していた新幹線のチケットを取り直し、約6時間遅れでのスタート…あれれ?新幹線が止まりまくる…。
前代未聞、1時間以上遅延し外の景色がゆっくり眺められるほどの鈍足列車と化した新幹線でひたすら座り続けた後、急遽予約した特急列車で一日目の宿に直行。

特急列車に乗るころには何とか東京組全員が合流し、ヒーローは遅れてやってくるとばかりに宴会中の大阪組のもとに突撃。
到着は20:30でした。お疲れ様です…。

一方大阪組は晴天の下、旅程通り 観光特急「しまかぜ」に乗って無事出発。

広々とした座席でリラックスしながら鳥羽駅まで2時間弱の快適な電車旅…だったようです。
その後 えびしま さんにて海鮮中心の昼食に舌鼓。

ご飯の後はエスパーニャクルーズに乗船。台風明けで少し風が強い中での航海だったようですが、透き通る空と海を直に楽しめる船旅はとにかく最高だった!との事。

そしてホテルへ到着。宴会まで2時間弱あり、お散歩を楽しんだ方もいらっしゃったようです。

その後宴会がスタートし、暫し歓談しているといきなりひげダンス集団が登場!
普段真面目な大人が全力でふざける姿は不思議と面白いもので、定番の白刃取りに空中浮遊、マシュマロキャッチと続く挑戦に大盛り上がり。直接見たかった…!

そんなこんなで合流し…。やっと一緒にご飯を食べることが出来ました。

鮑がフワフワ!伊勢海老も美味しい!と大興奮。見た目以上にボリューミーな内容で大満足でした。

宴会ではハズレ無しのビンゴ大会が行われました。なんと一等は松坂牛400g。
誰に当たるかドキドキのビンゴゲームを皆さん楽しんでいました。

宴会後は暫しのんびりタイムに。
東京本社にいると中々普段話が出来ない大阪組の皆さんとも交流ができ、充実した時間を過ごせました。

温泉に入るもよし、カラオケで盛り上がるもよし、いつもよりちょっぴり夜更かしして楽しめました。

翌朝、6/4。快晴の下、朝5時からホテル内の温泉に。
一面に広がる透き通った海を眺めながら入る露天風呂は最高でした。
心まで洗われたような気分です。

朝食は健康的な和食膳。

お魚を焼きながらゆったり楽しむ朝食、なんだか贅沢ですよね。
その後はホテルの前で記念写真をパシャリ。いい笑顔です。

バスで伊勢神宮内宮前まで向かい、景色を見つつ散策と観光に。
大きな鳥居の前でも記念写真を一枚。

でこぼこの砂利道、長い道のりですが自然を感じつつ話しつつ歩いていると存外あっという間に内宮にたどり着きました。静かに手を合わせる瞬間はなんとなく心地いい気がします。
写真映えするような空の蒼と木々の翠がいっぱいに広がる境内を沢山歩き、最後は可愛らしいお守りをゲット。開運のお守りがどこかでいい事をもたらしてくれますように…。

昼食は とうふや さんにて。
豆腐膳、正直舐めてかかっていました…。美味しい豆腐はそのまま食べても塩をかけてもタレでも美味しい。穴子天もサクサクで大満足でした。

その後は神宮周辺のおはらい町とおかげ横丁を自由に散策。おはらい町には赤福さんの本店もあり、皆さんこぞって購入されていました。
甘味を食べ歩きお土産もたっぷり買ってフィニッシュ。とにかく楽しかった…!

また社員旅行が一年に一度の恒例行事として毎年行えるようになることを祈りつつ、日常業務に戻ります。次の社員旅行が早くも楽しみです。

紙製什器のデザイン、
納期、製造のご相談は…

300個以上のまとまったPOP&ディスプレイ、企画からデザイン、自社工場生産でコストカット!
不明な点やお見積もり依頼など大歓迎!お気軽にお問合せ下さい。

東京本社(03) 5540-5656 大阪本社(06) 6340-5321