2016/05/09
やっぱ、「魂(スピリット)」は大事
チーフM谷です。
私の住んでる大阪北部にある高槻市では、5月にジャズストリートなる催しが開かれます。
《高槻ジャズストリート》とは、毎年GWの2日間開催される、
全てが入場無料!の日本最大級手づくり音楽イベント。
すべてがボランティアで企画運営されていることにホントに頭が下がります。
第18回目の今年は、高槻市内の60会場(学校グラウンド、駅前広場、ショッピングモール、音楽バー、居酒屋、
カルチャーセンター等)で、国内外の延べ4,000人以上のミュージシャンによるライブで盛り上がりました。
この2日間は市内のあちこちから洗練された生演奏が流れてきます。
という訳で、5/4の夕刻、主に駅前エリアにて楽しんできました。
いたるところで(アルコールも入って)盛り上がってます!
駅前広場の最終ステージは、「関西歌ものバンド」さんでした。
人に押されて最前列に…身動きとれません。
グロリアエステファンナンバーから、ナタリーコール(ご冥福をお祈ります)のエンディングまで、
濃ゆ〜い演奏で盛り上がった~。(年がバレますね…)
運営スタッフをステージに呼んでのエンディング、メンバーさんらウルってはりました。
一人一人が本気でイベント背負ってはるんですね。
やっぱ、「魂(スピリット)」を込めんと感動は作れんよな〜と、改めて感じました。
我々も、負けてられませんね!
ではまた。