店頭では、ユーザーがお求めの商品のあるコーナーへ迷うことなくたどり着けるよう、同じカテゴリーの商品がまとめられています。
同じコーナーで販売されている競合商品と差別化を図るためにも、ディスプレイ什器の役割は非常に重要なポジションにあります。
そのような競合商品が並ぶ売場で、販促効果をアップさせられるディスプレイ什器をつくります。
オリジナル什器で商品の魅力を伝える
ディスプレイ什器導入のきっかけは、お客様それぞれでご要望が異なります。商品を大量に陳列されたい、コンパクトにまとめたい、綺麗に並べたい、奇抜に目立たせたい、など。ディスプレイ什器をつくるにあたり、お客様がどのようなポイントを重視されているかを共有させていただき、売りたい商品の魅力を最大限に活かせる什器を考案しご提供いたします。
新商品を店頭へ導入したのになかなか販売が伸びない、商品の魅力が店頭でなかなか伝わらない、と言った悩みをお持ちではないでしょうか。当社マスパックは、オリジナル什器でそのようなお悩みを解決します。
新商品導入のタイミングで什器を作りたい
什器と合わせて商品の魅力をもっと伝えたい
売場スペースを確保するため什器を導入したい
競合商品と差別化させたい
オリジナル什器を作りたいがノウハウがない
商品販促用の定番ディスプレイ什器は、大きく3タイプに分類されます。
商品の特長、種類・大きさ・重量、設置予定の売場スペース等に合わせ製作します。
店頭定番棚のエンドにある空きスペースなど、省スペースを有効活用できる汎用性の高い吊り下げタイプ什器です。
ハンガー什器と呼ばれるもので、当社で作成数量が最も多いディスプレイ什器です。
比較的小さな商品や、同形状の単一商品の陳列に向いています。
カウンター什器と呼ばれるもので、その名の通り台の上や卓上で利用するディスプレイ什器です。
ひな段、仕切りなどと組み合わせ、什器内で動きのある並べ方をしたり、形状の違う商品を同時陳列したりできます。
また、販促面(広告スペース)を大きく確保することができます。
3つの什器タイプの中で、一番大きな床置きフロア什器です。大型なので、耐荷重に優れ、多数の商品をディスプレイすることが可能です。
本体サイズが大きく、店頭の販促効果はナンバーワンの什器です。目的や用途により、高耐久な形状にしたり、ユニークな形状に仕上げたり、什器単独で十分PR可能な店頭販促ディスプレイ什器です。