経営目標に掲げたように、お客様に安心して使ってもらえる製品づくりを目指します。
そのために、社内で起こった様々な問題を把握、管理し、再発防止や予防策を打っています。
クレーム・トラブル情報の社内共有
お客様からのクレームを「クレームメモ」に、外部に流出していないトラブル事を「不具合メモ」という一覧表に記載し、
トラブルを把握、原因究明、応急措置、再発防止、水平展開を図っています。
また、チャットソフトにより、社員間でいち早くトラブル情報の共有を行っています。
各工程での検査
受入検査、工程内検査、品管検査、出荷検査を行い、その結果をチェックシートに記録し、
不具合品の流出防止とトレーサビリティーを確保しています。
改善提案の募集・表彰
改善メモと月次報告により、全従業員から改善提案を集め、効果が高かった改善は毎月表彰をします。
年二回の内部監査
年2回の内部監査で各工程の問題点を把握し改善につなげています。
防虫対策
大阪本社工場では医薬品のパッケージを扱うために、防虫対策を施しています。
外部業者によるモニタリングや殺虫消毒。日ごろから窓や扉は開放せずに、虫が社内に入らない対策を取っています。