ペーパーディスプレイ工場|紙製什器の企画から設計・製造まで|株式会社マスパック

売れる事例集CASE STUDY

2023/12/25

308 新製品発売に合わせて売り場へ展開 パクト&チーク用のコスメフロア什器


●このパッケージのアピールポイント
・新製品を大々的にアピール
・テスターを手に取ってもらいやすい配置
・背面ボードでブランドイメージを大きく訴求

●商品情報
会社名:M社様
業界:化粧品業界
素材:カードB 段ボール
タイプ:フロア・カウンター
寸法(幅x奥行x高さ):45x39x167 cm

●お客様のひとこと
韓国コスメ用の什器を製作することとなり、ホームページを見て連絡しました。実際に東京のショールームへうかがい、過去の実績を見せて頂きました。お仕事をお任せ出来そうだったので、まずは什器の形状の提案を頂き、実際に製作をお願いしました。形状の修正には少し時間を要したものの、短い時間の中で満足いくものができました。


●マスパック営業担当者から
8月の展示会で新商品発表に合わせて什器が必要というお話を頂き、約2か月で形状提案、製作、納品まで行いました。(デザインはお客様にて実施されました。)形状の提案は、弊社のデザイナーが以下の様な形状提案の資料を作成し、お客様とご希望の形を詰めていきます。
ある程度方向性が見えた所で、白の実物大のダミーを製作し、背面ボードの高さや商品の見え方など細かな修正を行います。お客様の意見も取り込みながら形にしていきました。
什器全体の高さもあり、他の什器が隣に並んでも見劣りしない迫力あるものができたのではないかと思います。


●マスパックデザイン担当者から
形状からのご提案ということでお手伝いさせていただきました。
フロア什器だけでなく、カウンター什器も同時展開されたいとの事でしたので、どちらの什器もバランス良く両立できるように仕上げました。
また、ファウンデーションの配置に動きを持たせるよう工夫しています。

提案資料のイメージ


その他のフロアタイプ事例はこちら

紙製什器のデザイン、
納期、製造のご相談は…

300個以上のまとまったPOP&ディスプレイ、企画からデザイン、自社工場生産でコストカット!
不明な点やお見積もり依頼など大歓迎!お気軽にお問合せ下さい。

東京本社(03) 5540-5656 大阪本社(06) 6340-5321
お問い合わせフォーム
TOPへ
お問い合わせ