ペーパーディスプレイ工場 by 株式会社マスパック

営業時間 9:00-18:00 定休日:土日祝

東京 03-5540-5656

大阪 06-6340-5321

スタッフブログ

創立50周年記念 台湾旅行!!

どうも、Azumiです(^_^)

さっそくですが2/18~2/20の二泊三日でマスパック創業50周年を記念して台北に行ってきました!マスパック創業初の海外社員旅行です♪

大阪本社の皆さんは関空から東京の皆さんは羽田から出発しいざ台北へ!!到着すぐに空港近くのホテルのレストラン?で昼食です。台湾の食事はどんなのかな~とわくわくしながら席に着きます。

出てきた一品がチンジャオロース?.JPG

これはチンジャオロースなのか?!

どうみてもピーマンしか見えん!!そしてダイレクトにピーマンの味のみ!!

他に色々おいしい料理は出てきましたがこれには衝撃を受けました(^_^;)九分前と後.jpg

そんなお昼の後は観光でも有名な九份へ!「千と千尋の神隠し」のモデルにもなった所です。

夜ご飯を食べる前と後で撮ったのですが個人的には夕暮れくらいの時(左側)の方が綺麗でした(^_^)やはり観光名所なだけありすごい人でした。ご飯を食べたところのお店のおじさんが愛想の良い方で営業のFさんと友情を深めていました(笑)

↓左がFさんです

IMG_5419.JPG

夜は台北市内に戻り 夜市へ!  屋台や雑貨物などが色々あり楽しかったのですが「あの」匂いが定期的に鼻にガツンとダメージを与えてきます(;_:) はい、【臭豆腐】です。名前の通り強烈です!恐れ知らずな営業のFさんが「皆で食べよう」と言い出し数人が犠牲になりました(私は運よく逃れれました^^;)

数時間後、食べた人と話をしていたのですが、話す息が臭豆腐の匂いなんです。思わず「息くさいっ!」と言ってしまいました(^_^;) ぜひ食べてみようという方はお気をつけください。

二日目は宜蘭博物館~台北市内を観光☆

二日目.jpgお昼ごはんの移動中に祭り?か何かに運よく遭遇。

台北101で少しだけショッピングも出来ました♪

その日の夕食は50周年記念パーティーでした。

特大フカヒレにアワビを食べました!もういらんわぁ~と言うほどのフカヒレを食べれて幸せでした(^.^)

食事の後は自由行動でして営業管理のNさん、東京営業のMさん、設計のMさん、「女性だけでは危ない!」と付き添って頂いた社長と5人で足つぼマッサージに行ってきました★前の晩に台湾語で痛いは何と言うかを調べて皆で練習したのに「痛い、やさしい言ってね~」と言われ日本語で通じました。絶対痛いんだろうなと思っていたのですが程よく痛くすごく気持ちよかったです(^_^)行く前より足が軽く若干サイズが小さくなりました!!

帰りはホテルまで地下鉄で帰ったんですが日本のように切符じゃないんですよ!メダルなんです!

↓ 三人でメダルを見せてます! メダルが小さすぎて見えませんが(^_^;)メダル!.JPG地下鉄.JPG

うれしかったので後輩のMさんに通過する瞬間の写真を撮ってもらいました!最後は切符を入れるようにメダルを「チャリン」と改札に入れるんです~。楽しかったです(^^)

三日目は忠烈祠・国立故宮博物院見学☆

IMG_5338.JPGIMG_5345.JPG

故宮博物院では有名な「白菜」を見ました。今回の旅行までまったく知りませんでした(^_^;)

世界4大美術館だそうでまだまだ知らないことはたくさんありますよね~。

最終日のお昼に旅行初の『小籠包』を頂きました~~。料理の出てくるスピードが次から次へと早くて小籠包を食べる頃には良い具合に冷めていてやけどをする事なく美味しく頂けました(^_^)

二泊三日はあっという間でもう帰る時間です(;_:)毎晩一つの部屋に女4人集まり夜中までわいわいおしゃべりをして毎日寝不足気味からの明日から仕事?!でしたが楽しかったなぁと思い出しながら仕事がんばります!!

売れるPOP&ディスプレイのお問合せは...

100個以上のまとまったPOP&ディスプレイ、企画から自社工場生産でコストカット!

中量産のディスプレイ(什器)の問題(納期・コストなど)の相談大歓迎です。
ペーパーディスプレイ工場(株式会社マスパック)〒566-0045 大阪府摂津市南別府町1-3

大阪本社:06-6340-5321

東京支店:03-5540-5656

お問合せフォームへ