弊社ではコロナ禍による移動制限、対面での打合せが難しいケースに備え
ウェブ会議(オンライン会議)サービス活用を進めています。
災害や交通状況、双方のスケジュールが合わないことによる
打合せの延期や中止についても、有効活用できています
もちろん、直接お伺いしての打合せが必要な場面も多くございます。
ただ、ウェブ会議を利用することで、実際にお伺いするまでの状況把握、
訪問後の細かい確認を行うことで、納期の短縮や認識のズレ防止に役立つと認識しています。
また、お客様が利用されているウェブ会議サービスに
可能な限り対応いたしますのでご相談ください。
→メインで担当される方以外は音声だけ参加する、という使い方もできます。
デメリットは、アプリのインストールやマイクやカメラの準備が手間な点ですが、
初回のみですのでぜひこの機会に使い始めていただければと思います。