ペーパーディスプレイ工場 by 株式会社マスパック

営業時間 9:00-18:00 定休日:土日祝

東京 03-5540-5656

大阪 06-6340-5321

スタッフブログ

一升餅

お久しぶりにブログにアップするT樫です。

このコロナ禍、出掛けることもできずブログのネタがまったくない中、我が息子が一歳を迎えました!

なんで、このイベント的な「一升餅」を担ぐという他の人にはまったく関係ないものをブログにアップすること

を決意。

ちょっとだけお付き合いください。

しかし、一升餅を担ぐって誰が考えたんでしょうね??と思い調べたとろこ、

『一升』と『一生』を掛けて「一生食べ物に困らないように」「一生長生き出来るように」、

お餅が丸いことから「円満な人生を送れるように」という願いをこめて行うお祝いです。

だそう。我が子よ、これで君は円満な人生を送ることができるんだね・・・感無量。

ということで、一升餅はこれだ!!

IMG_3269.jpg


すばらしいお餅ですね。ちなみにうちの一歳を迎えた子は「謙」という名前です。

有名人にあやかって名付けました。そしてこの餅を子供に背負わせるのですが・・・

IMG_3270.jpg

大泣き、そして重すぎて立てず、いやこれ無理だろ。どう考えても一歳の子供が背負える重さじゃないよね?

これ背負える子供ってよっぽど成長が早い子だろね?

まあ担ぐことが大事なのでよしとしましょう!

これからも元気ですくすく育つことを願っております。



お問い合わせフォームへ

売れるPOP&ディスプレイのお問合せは...

100個以上のまとまったPOP&ディスプレイ、企画から自社工場生産でコストカット!

中量産のディスプレイ(什器)の問題(納期・コストなど)の相談大歓迎です。
ペーパーディスプレイ工場(株式会社マスパック)〒566-0045 大阪府摂津市南別府町1-3

大阪本社:06-6340-5321

東京本社:03-5540-5656

お問合せフォームへ