ペーパーディスプレイ工場 by 株式会社マスパック

営業時間 9:00-18:00 定休日:土日祝

東京 03-5540-5656

大阪 06-6340-5321

スタッフブログ

品質向上プロジェクト:改善メモ

品質向上プロジェクトのAです。

プロジェクト内で以前紹介した会議の他にしている活動を紹介します!

マスパックには、「不具合メモ」「クレームメモ」「改善メモ」というものがあります。

今回はその中の「改善メモ」を紹介します。

名前の通り、改善したいこと、したことを社長、社員、パートすべての従業員が提出し共有保管しているものです。

「こうすればもっとよい製品になるのではないか、もっとスピーディーに品質も向上しながら作業できるのではないか」

など作業者の意見を取り入れ実行するのが改善メモです。

内容は様々ですが、製造部では長年同じやり方をしていたことを変えることで効率よくこなせたなど色々出ています。

問題が起らないようにするための仕事のやり方や、今までのルールの改訂などをすることで作業効率にも繋がっていきます。

よりよい製品をお客様に届けれるようにするためにはどうしたらいいのか・・を日々考えています!



お問い合わせフォームへ

売れるPOP&ディスプレイのお問合せは...

100個以上のまとまったPOP&ディスプレイ、企画から自社工場生産でコストカット!

中量産のディスプレイ(什器)の問題(納期・コストなど)の相談大歓迎です。
ペーパーディスプレイ工場(株式会社マスパック)〒566-0045 大阪府摂津市南別府町1-3

大阪本社:06-6340-5321

東京本社:03-5540-5656

お問合せフォームへ