ペーパーディスプレイ工場 by 株式会社マスパック

大阪 06-6340-5321

社長ブログ

最新エントリー

皇居に早咲きの桜をめでに行く

ドラッグストアショー最終日のために、今朝は東京泊まり。

久しぶりに、常宿から皇居1周の朝ランをしました。桜の様子を確かめに。

色鮮やかだったのは写真右上の寒緋桜(かんひざくら)。別名、台湾緋桜というそうです。

ソメイヨシノが見事な千鳥ヶ淵(左下)は、まだまだ。

東京駅から伸びる日本橋さくら通り(右下)も、ちらほら咲き程度でした。

今週末は大いに盛り上がるでしょうね。

早くも桜満開です

毎年このブログでご紹介している隅田川、永代橋のたもとの桜、早くも今年も満開になりました。

今朝などは気温4度でしたが、春の訪れは木が一番知っているようです。

「変なホテル」銀座に泊まりました

ハウステンボスに隣接して、人の替わりにロボットが案内してくれるという「変なホテル」。

全国に出店を始めており、銀座(といっても新富町ですが)にも2月にオープンしました。
東京で家内と泊まるのに、今回利用しました。

フロントで待ち受けてくれるのは、都内ではここだけというアンドロイドのお姉さん、ふたり。
まばたきをしながら、少し左右に体を揺らしています。恐竜はここにはいません。

でも、奥から出てきた人間のおにいさんがずっと応対してくれました。

朝食のサンドイッチは1階のバーでもらって、部屋でいただきます。

リピーターになるかと問われると。う~~ん。

孫娘の初誕生、初節句

きょうは東京に住む孫娘の初誕生、初節句。

両親+じじばばx2でお祝いしてきました。

体が重くてなかなか思うように歩けませんが、日々の成長を感じました。

きょうから3月

毎年ご紹介している、隅田川 永代橋のたもとの早咲きの桜の木。

今朝、早くもほころび始めました。

先週まであんなに寒かったのに。

わが家にアイボが来ました

同居する両親の結婚60周年のお祝いに妹の提案でソニーのアイボを贈ることになり、きょう箱から出しました。

犬は哺乳類だったはずだけれど、グレーの卵に入っているアイボを取り出し、スイッチオン。

伸びをしたり、しっぽを振ったりして行動開始。名前、性別と目の色をパソコンで設定しました。

きょうから家族の一員です。

そうじゃ吉備路マラソンに出場しました

きょうはフルマラソンに1年4か月ぶりに出場しました。岡山県の「そうじゃ吉備路マラソン」。

2007年から11年間、年に最低1回は走っていたのですが、昨年はついにその記録もとぎれ、
今年は何とかしなければという思いがあり、練習不足ながらなんとか4時間20分で完走しました。

ゲストランナーとしてオリンピックメダリスト、ワイナイナさんが、フルマラソンと同時刻に
スタートするハーフマラソンで最後尾からスタート。私も5㎞くらいでポンと背中をたたかれ、
あっという間に抜き去られてしまいました。

残念なことは、私が腕につけているアップルウォッチがあと2㎞というところでバッテリー切れ。
4時間を超えては使えませんでした。

冬の田園風景の中、地元の温かい応援をもらい、いい大会でした。

川治温泉に行ってきました

以前勤めていた会社の仲間に誘われて、栃木県の川治温泉に行ってきました。

メンバー7人が自分が好きな日本酒を持って集合。

東武ワールドスクウェアを観光して、たまたま入線してきたSLを見て、さらに奥の川治温泉へ。

道端には雪が残っています。今日はいい天気でしたが、また明日からはたくさん降るのでしょう。

たくさん飲んで、いろいろ話を聞いた1泊2日でした。

東京でも神社参りしました

今朝は朝、東京で時間があったので、常宿がある江東区の神社回りランをしました。

まず行ったのは富岡八幡宮。

昨年の不幸な出来事をに関わらず、それを感じさせないたたずまい。
朝早くから、白装束の方が祈祷をしていましたし、節分祭のポスターも町のあちらこちらに貼られており、関係者の方々の熱意を感じます。

その後、須崎神社→志演尊空神社→愛宕神社→猿江神社→宇迦八幡宮→深川神明宮→正木稲荷神宮
と8社を回り、日ごろの感謝を申し上げてきました。

東京の荒川から富士山が見えました

一段と冷え込んだきょう10日、東京 荒川の西新井橋から、富士山がきれいに見えました。

年始にはまだ白い部分は頂上付近だけだったのですが、昨日の低気圧で一気に雪化粧したのでしょうか。

行きはバスで、帰りは歩いて橋を渡りました。強風で寒かった。。。。

売れるPOP&ディスプレイのお問合せは...

100個以上のまとまったPOP&ディスプレイ、企画から自社工場生産でコストカット!

中量産のディスプレイ(什器)の問題(納期・コストなど)の相談大歓迎です。
ペーパーディスプレイ工場(株式会社マスパック)〒566-0045 大阪府摂津市南別府町1-3