ペーパーディスプレイ工場 by 株式会社マスパック

営業時間 9:00-18:00 定休日:土日祝

東京 03-5540-5656

大阪 06-6340-5321

スタッフブログ

最新エントリー

小豆島


こんにちは!最近ますます暑くなりましたね。


少し夏バテ気味でも夏が好き。M田です(*`・ω・)ゞ


やっぱり夏は海!という事で小豆島に行って参りました!(見る専門です)


旅行会社で、とにかく海と自然が見れるところ!で探し、ざっくり決まりました(っ*´∀`*)っ

小豆島には車のままフェリーに乗りました!初体験!楽しかった!笑

IMG_2322.JPGIMG_1939.JPG


オリーブ公園に行って「魔女の宅急便」のロケセットのハーブショップに行きました!


めっちゃかわいい!こじんまりしててインテリアがかわいい!おばちゃんかわいい!


IMG_1974.JPG



そこに隣接していたハーブ園で自分の好きなハーブで作れるアロマスプレーを作りました!


IMG_1962.JPG


その後小豆島で有名なそうめんを食べて


エンジェルロードを見に行きました!天使の散歩道だそう!(˘̩̩̩ε˘̩̩̩)


「大切な人と手をつないで渡ると、願いが叶う」というロマンチックな場所です(`・⊝・´)


カップルを横目に友達とわいわい!岩場でわいわい!海に足とられてわいわい!


手はつなげなかったですが楽しみました笑


やっぱり海は見てると落ち着きますねー


ホテルに向かおーとしてるとエンジェルロードからめちゃ近。いいホテルでした_(┐「ε:)_


IMG_2188.JPGIMG_2161.JPG


夜はホテルの特典で花火が貰えて、夜のエンジェルロードで花火をして


帰り道、BBQの出来るテラスがきれいでした(´。✪ω✪。`)アナザースカイみたいw


IMG_2160.JPG



大阪から比較的近いから行きやすいし、海きれいだし、自然も豊かだし、島だし!


いい旅行でした。



最後にエンジェルロードで出会ったにゃんこを見ながらさようならw


IMG_2179.JPG



ではでは M田でした(*δωδ*)」

伊賀市に行ってきました☆

大阪もとうとう梅雨明けですね~(^^)こんにちわ!企画室のAzumiです

セミの声もあちこちから聞こえてあ~夏!って感じです。今年は3抜け殻みましたよ(^_^)

さて、この間の休みの日に三重の伊賀市に行ってきました★

伊賀といえば忍者!ですが見かけませんでした。残念(笑)

と言うのも何しに行ったかといいますと「とろろ」のおいしいお店へお昼ご飯を食べに行ってきました!

IMG_4388.JPGIMG_4386.JPG

欲張りに「豚とろ石焼弁当」と言うメニューを頂きました☆お腹いっぱいおいしかったです!(^^)!食後にふわふわかき氷も食べました!!

IMG_4387.JPG今流行り?のふわふわのやつです!初めて食べたのですが今までのかき氷と食感が全然違うくて衝撃を受けました!すごくおいしかったですっ(●^o^●)

お腹も気持ちも満たされ満足し帰宅です。本当に伊賀路さんにごはん食べに行っただけの日でした☆

そんなまったりおいしかったなぁ~と思い出している所に甥っ子の近況報告写真が・・・!IMG_4413.JPG

張替え前の障子に穴をあける姿です。楽しそうです~私もしたい・・。

もう一枚「どやっ!!」な顔でカメラを見てました❤あ~この後ろ姿だけでも癒される(*^_^*)

癒しな一日を過ごせて幸せです♬

まだまだ暑いですが、身体に気をつけがんばりましょう~♪♪

44期 経営計画発表会

企画室Y.Aです。

先日、マスパック社内で行なった「44期 経営計画発表会」をご紹介します。

さまざまな難題や困難に直面した年でしたが、それも会社が動いている証拠、

克服した課題も、来期に持ち越す事になった課題もありますが...

今期では売り上げ目標も無事達成することが出来、次に目を向ける事が出来るのも

皆様のお力添えがあっての事だと、感謝する日々です。


カット1.jpg


カット2.jpg


特別な功績を残したメンバーには、賞が与えられます。


カット3.jpg


経営計画発表会のあとには、軽食付きの懇親会が開かれます。


話し易いようにマイクを...オモチャですが...


カット4.jpg


懇親会でひとりひとり、45期に向けた目標を発表し、閉会します。

目標は皆の前で宣言する事で、より自身を奮い立たせる事が出来ますね!

45期もメンバー全員、一体となって努めます。

これからも何卒、よろしくお願い申し上げます!

初夏の旅行 〜動物の寝姿〜

梅雨まっただ中、暑さも増してムシムシ...

茹でられそうな企画室Y.Aです。



先日旅行で、和歌山の白良浜へ遊びに行きました。

まだ海で泳ぐには早かった為、初日は

ホテル内のサウナで我慢

となりのプールでヒャッハー!!

をくり返して主人と遊びました...年甲斐もなく。




翌日はアドベンチャーワールドへ。

晴れたのは良いのだけれど、外はとにかく暑かった!


kawauso.jpg


カワウソって、こんな体勢で寝るものでしょうか?

やる気ゼロな感じが逆に可愛い。


panda.jpg


パンダ舎はクーラー完備!

「ここの売りはパンダとイルカだからVIP対応なんかなー」

という主人の可愛いボケに癒されつつ...

いや、パンダは室温が25℃以上だと生死に関わるのですよ。



その後もとれとれ市場などをまわり、旅行を満喫して帰宅。

旅行から帰る度「楽しかったけど、やっぱ家が落ち着くな〜」で収まる我が家です。

そういえば...うちにも居ました。動物が。


uchinoneko.jpg


どっから顔出して寝てるん!笑

かわいい動物ってホントに、癒されますね...

京都鉄道博物館はすごいね!

こんにちは!企画室のTです。

先日、嫁と息子の三人で京都博物館に行ってきました。

駐車場に車を止め、しばし歩くと京都水族館があり、そのまま入り口を素通りし、

博物館に到着!! 人いっぱい!!

人気あるんだなあ〜。うちのチビさんもプラレール大好きだもんね。

チケットを買い、いざ館内へ!

入ってすぐにど迫力の新幹線!!!

image 4.jpeg

チビさん大はしゃぎ!! かくいう私もテンション上がってます!!

そのままの勢いで隣に鎮座しているSLへ!

image 3.jpeg

初めてこんな間近で見たな〜、すごいねほんと。

1階をぶらぶら見て回り、いざ2階へ。

すると目の前に人だかりが!なんだろうと見てみると、豪華版プラレールが!!

うちのチビさんこんなん大好き!! ガン見してます(笑) しかもこれ操作できるみたい。

が、チビさんにはまだ無理ですな。残念

社員旅行

営業部F笑です。
5/14、15で社員旅行へ行ってきました。

今年は広島ツアー
先ずは坂の街"尾道"からスタート
大型バスが通れないほどの坂道、千光寺公園や文学のこみちを散策
昔ながらの港町は『崖の上のポニョ』の舞台とも言われます。
猫ちゃんにも触れてきました。
次は桜の季節に来たいです。

0001_尾道1.jpg0002_尾道2.jpg


呉では、"大和ミュージアム"を見学
1/10戦艦大和は大迫力でした。
最新の潜水調査の紹介や回天、ゼロ戦なども展示されていました。
隣の"てつのくじら館"では、潜水艦あきしお実物があり
原寸の大きさに驚き、内部が見学できた事は貴重な体験でした。

0003_呉.jpg
広島では、安芸の宮島"厳島神社"に行きました。
夜にナイトクルーズで幻想的な厳島神社の大鳥居の見学
翌日の昼には厳島神社を参拝、宮島内部を散策してきました。

大鳥居は水中の地面に埋め込まれているのではなく、重量だけで自立していること
また現在、島の名前が『厳島』、町名が『宮島』なんだそうです。

0004_宮島.jpg
広島平和記念公園で原爆ドームや平和記念資料館の見学にも行きました。
原爆の悲惨さを再認識し平和に対する気持ちを新たに心に刻みました。
アメリカのオバマ大統領が伊勢志摩サミットの後に広島を訪問するという事で
平和という事について世界規模の取組みに期待します。

最後に毛利輝元の"広島城"にサヨナラしてきました。
充実した社員旅行でした。

0005_原爆平和.jpg

〜仕上げのプロとして〜 製造部勉強会

製造部課長のSです!

先日、製造部による4回目の仕上勉強会を行ないました。

今回は作業伝票と組立説明書を見て、両面テープ等の仕込みから

組立てまでの作業を全員にやってもらいました。

初めて参加する人もベテランの人も、作業伝票を真剣に見ながら各自

あーでもない、こ〜でもない、と言った感じで取り組んでいました。


仕上げ1.jpg


なんとか全員組立てまで出来、完成です。


最後は組立てた製品を持って記念撮影!


おつかれさまでした。


仕上げ2.jpg


〜仕上勉強会の感想〜

「初めて組立説明書を見ながら、テープ貼り等から作成してみて、

 手間取った所もありましたが...勉強になりました!」( パート/Kさん )

やっぱ、「魂(スピリット)」は大事

チーフM谷です。
私の住んでる大阪北部にある高槻市では、5月にジャズストリートなる催しが開かれます。
《高槻ジャズストリート》とは、毎年GWの2日間開催される、
全てが入場無料!の日本最大級手づくり音楽イベント。
すべてがボランティアで企画運営されていることにホントに頭が下がります。
ジャズストパンフ.JPG
第18回目の今年は、高槻市内の60会場(学校グラウンド、駅前広場、ショッピングモール、音楽バー、居酒屋、
カルチャーセンター等)で、国内外の延べ4,000人以上のミュージシャンによるライブで盛り上がりました。
この2日間は市内のあちこちから洗練された生演奏が流れてきます。
という訳で、5/4の夕刻、主に駅前エリアにて楽しんできました。
いたるところで(アルコールも入って)盛り上がってます!
ジャズスト-01.jpg ジャズスト-02.jpg ジャズスト-03.jpg 
駅前広場の最終ステージは、「関西歌ものバンド」さんでした。
人に押されて最前列に...身動きとれません。
ジャズスト-04.jpg
グロリアエステファンナンバーから、ナタリーコール(ご冥福をお祈ります)のエンディングまで、
濃ゆ〜い演奏で盛り上がった~。(年がバレますね...)
運営スタッフをステージに呼んでのエンディング、メンバーさんらウルってはりました。
一人一人が本気でイベント背負ってはるんですね。
やっぱ、「魂(スピリット)」を込めんと感動は作れんよな〜と、改めて感じました。
我々も、負けてられませんね!
ではまた。

広島観光

こんにちは 企画室のM田です*

私の趣味はキレイな廃墟と雑貨屋さんをめぐることなのですが(੭ु ›ω‹ )੭ु⁾⁾♡

先日ずっと行きたかった大久野島と尾道に行って参りました!

IMG_0188.JPG

朝一に大久野島へ(^^)

忠海港からフェリーで12分!近い!

昔毒ガスを作っていたとは思えないほど綺麗な島です。

IMG_0171.JPGIMG_0177.JPG

上陸すると、猛だっしゅでうさたん達が寄ってきます!エサー⊂('ω'⊂ )))Σ≡=─༄༅༄༅༄༅༄༅༄༅エサー

かわええ♡* でも触ろうとすると逃げます・・。めっちゃもどかしい!笑

IMG_0207.JPG

島は自転車でまわれます。坂が結構あったので電動自転車にすればよかった・・・と後悔。w(選べます)

上の写真は毒ガス貯蔵庫跡地です。黒く焼け焦げている部分は毒ガスを火炎放射器で焼いたあとらしいです。

IMG_0275.JPG

ここは発電所跡地です。毒ガス製造中止から72年・・・ここが一番圧巻でした。

IMG_0280.JPGIMG_0294.JPG

発電所跡地を抜けると綺麗な海に出ます。

【廃】と【美】のコントラストが凄く不思議な感覚でした。

見送るうさたん達に別れを告げ、次は尾道へ(*´∀`*)


尾道は【坂の町】【文学の町】【映画の町】とも呼ばれている瀬戸内海に面する港町です。


ノスタルジックな雰囲気がたまりません!

IMG_0315.JPGIMG_0342.JPG

狭い路地を登るとねこたんがお出迎えしてくれます◟꒰◍´Д‵◍꒱◞

先ほどのうさたん達と違い、駆け寄ってきてはくれませんが、存在してくれるだけで可愛いです!w

町の雰囲気と相まってなんとも素敵です。

IMG_0329.JPGIMG_0331.JPG

坂をもう少し登ると【ネコノテパン屋】と【猫空】という素敵なお店があります。

語ると長くなるので割愛しますが・・・。気になる方は是非足を運んでください(っ´ω`c)♡

そこから坂を下り、尾道の駅前から続いている大きい商店街の中にある雑貨屋さんをたくさん巡りました。

IMG_0351.JPG

その中【あなごのねどこ】というゲストハウスの横の道(写真でカップルがいる所)から

路地がずーーっと続いていて、その先の行き止まりに古本屋さんがあります。CDと雑貨もありました('ω'*)

なんともいえない不思議な雰囲気のお店と店主さんで、素敵な空間でした。



うさねこに癒され、自然に癒され、雑貨に癒され、幸せな休日でした。


ではM田・・・でした|д・´)

エコアクション21の中間審査を受けました

マスパックでは、環境省が定めた環境経営システム・エコアクション21を、

昨年認証・登録し、1年経った3月4日に中間審査を受けました。

register_img01.jpg

実際にここ1年、エコ活動として行なったことは紙ゴミの分別 電力の節約、

近隣清掃くらいで、他はカウント出来る数字を打ち込みしているという状態

でした。社員も、どの様な活動をしているのか知っている人は少なかったと

思います。

審査を受けて私が感じた事は、エコアクション21が求めている項目が多す

ぎるということです。これからは、重点項目を①電力(デマンド値と使用量)

②コピー用紙の節約(東京含む)③ガソリン、灯油の節約の3つにしぼり、

従業員にもっと呼びかけていく事にします。

社内を審査員の方と一緒に廻り、不要な電気の消灯やエアコンを15分前

に切ること、紙ゴミを分別することなどは褒めていただけました。

今後の課題として、フォークリフトの電気化、社内及び倉庫の照明のLED

化、車のエコ化などいくつかのアドバイスも頂きました。

今期、電力使用量については前期に比べてマイナス10%の結果を残せて

います。これは全従業員が協力した結果です。今後も全員が少しの努力を

してゆく事で大きな結果に繋がればいいなと思いました。

                              製造部  惣埜智一

売れるPOP&ディスプレイのお問合せは...

100個以上のまとまったPOP&ディスプレイ、企画から自社工場生産でコストカット!

中量産のディスプレイ(什器)の問題(納期・コストなど)の相談大歓迎です。
ペーパーディスプレイ工場(株式会社マスパック)〒566-0045 大阪府摂津市南別府町1-3

大阪本社:06-6340-5321

東京支店:03-5540-5656

お問合せフォームへ