ペーパーディスプレイ工場 by 株式会社マスパック

営業時間 9:00-18:00 定休日:土日祝

東京 03-5540-5656

大阪 06-6340-5321

スタッフブログ

最新エントリー

創立50周年記念 台湾旅行!!

どうも、Azumiです(^_^)

さっそくですが2/18~2/20の二泊三日でマスパック創業50周年を記念して台北に行ってきました!マスパック創業初の海外社員旅行です♪

大阪本社の皆さんは関空から東京の皆さんは羽田から出発しいざ台北へ!!到着すぐに空港近くのホテルのレストラン?で昼食です。台湾の食事はどんなのかな~とわくわくしながら席に着きます。

出てきた一品がチンジャオロース?.JPG

これはチンジャオロースなのか?!

どうみてもピーマンしか見えん!!そしてダイレクトにピーマンの味のみ!!

他に色々おいしい料理は出てきましたがこれには衝撃を受けました(^_^;)九分前と後.jpg

そんなお昼の後は観光でも有名な九份へ!「千と千尋の神隠し」のモデルにもなった所です。

夜ご飯を食べる前と後で撮ったのですが個人的には夕暮れくらいの時(左側)の方が綺麗でした(^_^)やはり観光名所なだけありすごい人でした。ご飯を食べたところのお店のおじさんが愛想の良い方で営業のFさんと友情を深めていました(笑)

↓左がFさんです

IMG_5419.JPG

夜は台北市内に戻り 夜市へ!  屋台や雑貨物などが色々あり楽しかったのですが「あの」匂いが定期的に鼻にガツンとダメージを与えてきます(;_:) はい、【臭豆腐】です。名前の通り強烈です!恐れ知らずな営業のFさんが「皆で食べよう」と言い出し数人が犠牲になりました(私は運よく逃れれました^^;)

数時間後、食べた人と話をしていたのですが、話す息が臭豆腐の匂いなんです。思わず「息くさいっ!」と言ってしまいました(^_^;) ぜひ食べてみようという方はお気をつけください。

二日目は宜蘭博物館~台北市内を観光☆

二日目.jpgお昼ごはんの移動中に祭り?か何かに運よく遭遇。

台北101で少しだけショッピングも出来ました♪

その日の夕食は50周年記念パーティーでした。

特大フカヒレにアワビを食べました!もういらんわぁ~と言うほどのフカヒレを食べれて幸せでした(^.^)

食事の後は自由行動でして営業管理のNさん、東京営業のMさん、設計のMさん、「女性だけでは危ない!」と付き添って頂いた社長と5人で足つぼマッサージに行ってきました★前の晩に台湾語で痛いは何と言うかを調べて皆で練習したのに「痛い、やさしい言ってね~」と言われ日本語で通じました。絶対痛いんだろうなと思っていたのですが程よく痛くすごく気持ちよかったです(^_^)行く前より足が軽く若干サイズが小さくなりました!!

帰りはホテルまで地下鉄で帰ったんですが日本のように切符じゃないんですよ!メダルなんです!

↓ 三人でメダルを見せてます! メダルが小さすぎて見えませんが(^_^;)メダル!.JPG地下鉄.JPG

うれしかったので後輩のMさんに通過する瞬間の写真を撮ってもらいました!最後は切符を入れるようにメダルを「チャリン」と改札に入れるんです~。楽しかったです(^^)

三日目は忠烈祠・国立故宮博物院見学☆

IMG_5338.JPGIMG_5345.JPG

故宮博物院では有名な「白菜」を見ました。今回の旅行までまったく知りませんでした(^_^;)

世界4大美術館だそうでまだまだ知らないことはたくさんありますよね~。

最終日のお昼に旅行初の『小籠包』を頂きました~~。料理の出てくるスピードが次から次へと早くて小籠包を食べる頃には良い具合に冷めていてやけどをする事なく美味しく頂けました(^_^)

二泊三日はあっという間でもう帰る時間です(;_:)毎晩一つの部屋に女4人集まり夜中までわいわいおしゃべりをして毎日寝不足気味からの明日から仕事?!でしたが楽しかったなぁと思い出しながら仕事がんばります!!

2017年 明けましておめでとうございます・・・からの

今年のおみくじは「末小吉」だった企画室M田です。(*`・ω・)ゞw

なんだかんだ年が明けて、もう1ヶ月経ちました・・・。早い・・

2017年スタッフブログ初更新です!まだまだ寒い日が続きますので

皆さま体調管理には十分お気をつけくださいね。

寒いせいもあって今年はすでに何度か温泉に行きました。

冷えた体で温泉に入る瞬間と、お味噌汁をすすっている時は日本人でよかったなぁ(幸)とつくづく感じます。

この前は仕事の都合で遠くに引っ越していった幼馴染が大阪に帰ってくるので

ドライブがてら四国の香川まで温泉に入りに行きました。

香川で温泉??となるかもしれませんがレトロな雰囲気の温泉で、癒されました。

IMG_4646.JPGIMG_4652.JPG

ちょっとわかりにくいですが・・・。

露天風呂も囲炉裏もありました(っ´ω`c)

癒される空間デザインで、こういった計算された設計も素敵ですよね

日常を離れた非現実感がだいすきv(*´∀`*)v

・・・・ですが、実際はそうも言ってられません。w

マスパックは2/8~10日まで第55回 東京インターナショナルプレミアムインセンティブショーに出展します。

展示会の準備の残業続きでちょっとお疲れなので、また温泉にでも行こうかと計画中です(`・⊝・´)笑

その分ブースに気合いが入っておりますので、皆様是非ご来場ください。

ではでは M田でしたっ=͟͟͞͞( ๑`・ω・´)=͟͟͞͞( ๑`・ω・´)=͟͟͞͞( ๑`・ω・´)

もう年末ですね・・・

こんにちわ、Azumiです。

早くもあと数日で2016年も終わりますね!なぜ12月は毎年なんだかんだやること多いんでしょうね?どこから手を付けようか迷います(^_^;)

私は年末に楽しみにしていることがあります!

それは毎年恒例になっている家族皆で京都の久美浜にカニ食べまくり旅行です!毎年同じ旅館で同じ内容の料理ですがなんせカニ尽くしのメニューです!

カニ.jpgコレは昨年末のカニです(^o^) 刺身、焼き、鍋、蒸し、とすごく贅沢なんです!!+魚の刺身にカニ味噌だの牡蠣フライだのあります。

IMG_3678.JPGそして鍋にカニ大量投入!!

最後はカニ雑炊をしてフィニッシュです!(^^)! あ~今から楽しみです♬

年末(カニ旅行)に向けて体調をしっかり整えていきたいと思います!今年最後のブログになるかと思いますので・・・

今年も大変お世話になりました!新年もよろしくお願いしたします☆

クリスマスの華やかなディスプレイ

企画室のY.Aです。

先日、10年ぶりディズニーランド&人生初ディズニーシーへ、誕生日旅行で行って参りました。

ハロウィンイベントが終わり、ランドもシーもクリスマス1色!

こちらは入り口ゲートにあったモミの木の展示物です。

1212.jpg

パレードやお土産、各所のディスプレイ、アトラクションの内容もクリスマス仕様になっていて

ひと足早いクリスマスを楽しむ事が出来ました。

ランドとシーどっちが面白かった?と言われると

お酒を飲みながら楽しめるシーの方が楽しかったかな〜と、個人的には... (でも2杯しか飲みませんでしたよ!)

シーは夜に行われる水上イベントも素晴らしかったですね。特にドラゴンの迫力の凄い事!

書き出せばキリがありませんが、両者さすがディズニーと言いたくなる内容でした。

ただ...30過ぎたインドア派夫婦には、1日中歩き回るというのはハードですね;

ランド内のファストフードも大概同じ味に思えて、途中で少し飽きてしまいましたが、

それは夢の国の主役が子供達だから...と思い、納得した大人の私達でした。

嫁と長男の里帰り

こんにちは、入出稿担当T樫です。

だんだん寒くなってきた今日この頃。

皆様いかがお過ごしでしょうか。

先日、嫁と長男が和歌山の実家に出産のために里帰りすることになりました。

出産は12月ですが、病院にも通わないとならないので早めの里帰りです。

車もミニバンに変え、出産準備は万端です!!

実家に帰る途中に紀ノ川によって休憩。

ブログのために夜景をパシャ!!

image1.JPG

フラッシュのカウンターをくらい、目がチカチカ。。

たまにしか夜に写真とらないから不意打ちでした。

そのあと紀ノ川を後にし、実家へ。

翌日温泉に入ろうと朝一白浜のとれとれの湯へ。

いやー、温泉は気持ちいいですな。フロアがりの牛乳は最高です。

そのフロアがりの牛乳をもっと堪能するためにサウナへ。

「ハンガー!!!」と歯を食いしばり、我慢すること20分。

牛乳がうまい!!!

和歌山最高です。

しばらくは嫁と長男と離れ離れ。寂しいですな。

皆様是非一度和歌山へ。食べ物もおいしいし、老後は和歌山かなと感じる今日この頃でした。

ディスプレイ製作と釣りの共通点

企画室チーフのM谷です。

 

私が幼少の頃、おもちゃはたまにしか買ってもらえませんでした。

プラレールやミクロマンなんか持ってる友達がとにかく羨ましかったです。

仕方なくチラシの裏に絵を描いたり、木材、針金、紙粘土でおもちゃをひたすら自作してたら、

「ものづくり」の魅力に取り憑かれてしまいました。

 

最初に入ったディスプレイ製作会社で採用の決め手となったのも自作ルアーでした。

自作ルアー.jpg

※これは2000年頃に作ったもの(ストローと鉛玉を使った重心移動システム内蔵で、ぶっ飛びます。)

 

以前にも書きましたが、私の一番の趣味はスポーツフィッシング全般。

最近の休日は、主に丹後半島・徳島県にてアオリイカや根魚を狙ってます。あまり行けてませんが...

山道.jpg  

地磯.jpg

クマ鈴!を付けて40分ゼーハー山越えしたら、そこは絶景の地磯!

(※ライフジャケット&磯グツで安全対策はバッチリしてます。)

 

料亭で出てくるような食材が岸からボコボコ釣れるんです。

根魚たち.jpg

高級魚キジハタたち(刺身・煮付けがもう絶品!)

 

アオリイカたち.jpg

寿司ネタに最適なアオリイカの新子(内臓が透けてますね〜!...じゅるり)

アオリイカはエギと呼ばれる疑似餌で誘いをかけて釣ります。昔にこんなの発明した漁師さんは偉大ですね。

(MYフェバリットのエギ王はやっぱり釣れます!)

 

ここで本題。

実は、ディスプレイ製作と釣りって共通点が多いんです。

 ◆商品特長ならびに販路に応じた適切な訴求ができてないと採用されないのが、ディスプレイ。

 ◆狙う魚種に応じた仕掛け選びや適切なアプローチができないと喰わせられないのが、釣り。

 

どちらも情報を分析し、創意工夫を重ねることで結果が大きく変わってきます。

そして結果を出せたときの充実感も似ています。釣りから学ぶことはホント多いです。

雲型フロア.jpg 

釣りの最中、ふと、見あげた雲がフロア什器に見えたりする時は...

感覚が研ぎすまされてアイデアが閃く寸前でしょうか?

行き詰まってるなら大変だ~!

 

黄昏時、現実逃避してたい衝動に駆られたりもしますが、月曜日はデスクに居りますよ(笑)

仕事が充実してないと趣味もとことん楽しめませんからね!

 

では、また。

小豆島


こんにちは!最近ますます暑くなりましたね。


少し夏バテ気味でも夏が好き。M田です(*`・ω・)ゞ


やっぱり夏は海!という事で小豆島に行って参りました!(見る専門です)


旅行会社で、とにかく海と自然が見れるところ!で探し、ざっくり決まりました(っ*´∀`*)っ

小豆島には車のままフェリーに乗りました!初体験!楽しかった!笑

IMG_2322.JPGIMG_1939.JPG


オリーブ公園に行って「魔女の宅急便」のロケセットのハーブショップに行きました!


めっちゃかわいい!こじんまりしててインテリアがかわいい!おばちゃんかわいい!


IMG_1974.JPG



そこに隣接していたハーブ園で自分の好きなハーブで作れるアロマスプレーを作りました!


IMG_1962.JPG


その後小豆島で有名なそうめんを食べて


エンジェルロードを見に行きました!天使の散歩道だそう!(˘̩̩̩ε˘̩̩̩)


「大切な人と手をつないで渡ると、願いが叶う」というロマンチックな場所です(`・⊝・´)


カップルを横目に友達とわいわい!岩場でわいわい!海に足とられてわいわい!


手はつなげなかったですが楽しみました笑


やっぱり海は見てると落ち着きますねー


ホテルに向かおーとしてるとエンジェルロードからめちゃ近。いいホテルでした_(┐「ε:)_


IMG_2188.JPGIMG_2161.JPG


夜はホテルの特典で花火が貰えて、夜のエンジェルロードで花火をして


帰り道、BBQの出来るテラスがきれいでした(´。✪ω✪。`)アナザースカイみたいw


IMG_2160.JPG



大阪から比較的近いから行きやすいし、海きれいだし、自然も豊かだし、島だし!


いい旅行でした。



最後にエンジェルロードで出会ったにゃんこを見ながらさようならw


IMG_2179.JPG



ではでは M田でした(*δωδ*)」

伊賀市に行ってきました☆

大阪もとうとう梅雨明けですね~(^^)こんにちわ!企画室のAzumiです

セミの声もあちこちから聞こえてあ~夏!って感じです。今年は3抜け殻みましたよ(^_^)

さて、この間の休みの日に三重の伊賀市に行ってきました★

伊賀といえば忍者!ですが見かけませんでした。残念(笑)

と言うのも何しに行ったかといいますと「とろろ」のおいしいお店へお昼ご飯を食べに行ってきました!

IMG_4388.JPGIMG_4386.JPG

欲張りに「豚とろ石焼弁当」と言うメニューを頂きました☆お腹いっぱいおいしかったです!(^^)!食後にふわふわかき氷も食べました!!

IMG_4387.JPG今流行り?のふわふわのやつです!初めて食べたのですが今までのかき氷と食感が全然違うくて衝撃を受けました!すごくおいしかったですっ(●^o^●)

お腹も気持ちも満たされ満足し帰宅です。本当に伊賀路さんにごはん食べに行っただけの日でした☆

そんなまったりおいしかったなぁ~と思い出している所に甥っ子の近況報告写真が・・・!IMG_4413.JPG

張替え前の障子に穴をあける姿です。楽しそうです~私もしたい・・。

もう一枚「どやっ!!」な顔でカメラを見てました❤あ~この後ろ姿だけでも癒される(*^_^*)

癒しな一日を過ごせて幸せです♬

まだまだ暑いですが、身体に気をつけがんばりましょう~♪♪

44期 経営計画発表会

企画室Y.Aです。

先日、マスパック社内で行なった「44期 経営計画発表会」をご紹介します。

さまざまな難題や困難に直面した年でしたが、それも会社が動いている証拠、

克服した課題も、来期に持ち越す事になった課題もありますが...

今期では売り上げ目標も無事達成することが出来、次に目を向ける事が出来るのも

皆様のお力添えがあっての事だと、感謝する日々です。


カット1.jpg


カット2.jpg


特別な功績を残したメンバーには、賞が与えられます。


カット3.jpg


経営計画発表会のあとには、軽食付きの懇親会が開かれます。


話し易いようにマイクを...オモチャですが...


カット4.jpg


懇親会でひとりひとり、45期に向けた目標を発表し、閉会します。

目標は皆の前で宣言する事で、より自身を奮い立たせる事が出来ますね!

45期もメンバー全員、一体となって努めます。

これからも何卒、よろしくお願い申し上げます!

初夏の旅行 〜動物の寝姿〜

梅雨まっただ中、暑さも増してムシムシ...

茹でられそうな企画室Y.Aです。



先日旅行で、和歌山の白良浜へ遊びに行きました。

まだ海で泳ぐには早かった為、初日は

ホテル内のサウナで我慢

となりのプールでヒャッハー!!

をくり返して主人と遊びました...年甲斐もなく。




翌日はアドベンチャーワールドへ。

晴れたのは良いのだけれど、外はとにかく暑かった!


kawauso.jpg


カワウソって、こんな体勢で寝るものでしょうか?

やる気ゼロな感じが逆に可愛い。


panda.jpg


パンダ舎はクーラー完備!

「ここの売りはパンダとイルカだからVIP対応なんかなー」

という主人の可愛いボケに癒されつつ...

いや、パンダは室温が25℃以上だと生死に関わるのですよ。



その後もとれとれ市場などをまわり、旅行を満喫して帰宅。

旅行から帰る度「楽しかったけど、やっぱ家が落ち着くな〜」で収まる我が家です。

そういえば...うちにも居ました。動物が。


uchinoneko.jpg


どっから顔出して寝てるん!笑

かわいい動物ってホントに、癒されますね...

売れるPOP&ディスプレイのお問合せは...

100個以上のまとまったPOP&ディスプレイ、企画から自社工場生産でコストカット!

中量産のディスプレイ(什器)の問題(納期・コストなど)の相談大歓迎です。
ペーパーディスプレイ工場(株式会社マスパック)〒566-0045 大阪府摂津市南別府町1-3

大阪本社:06-6340-5321

東京支店:03-5540-5656

お問合せフォームへ