ペーパーディスプレイ工場 by 株式会社マスパック

スタッフブログ

最新エントリー

本社周辺の大清掃

去る6月16日、本社周辺の大清掃を行いました。

朝8時、各人が掃除道具を手にしてスタートです!

ゴミを拾ったり、雑草を抜いたり、砂を集めたり、念入りに掃除していきます。

1 社屋前の道.jpg

次は倉庫前の溝の清掃です。 蓋をはずして、泥を掬って綺麗にします。

7 倉庫の溝掃除-1.JPG9 倉庫の溝掃除-3.JPG

たくさんのゴミが集まりました。ここまでで40分程かかりました。

最後は、一番手ごわい水路の清掃です!

長靴はいた完全装備の製造部4名が挑みます。

水路にたまったゴミやヘドロまで、気合を入れてゴシゴシ洗い流します!

押し合いへし合い、変なテンションも入って大変な騒ぎです!...

【Before】

12 裏の水路(ビフォアー)1.JPG16 裏の水路(ビフォアー)3.JPG18 裏の水路(ビフォアー)4.JPG

約1時間かかって見違えるようなピッカピカ水路になりました。

【After】

13 裏の水路(アフター)1.JPG17 裏の水路(アフター)3.JPG19 裏の水路(アフター)4.JPG

清掃に係わった社員の皆様、お疲れさまでした!

以上、3Sプロジェクト(M谷)からの報告でした。

冷やし中華はじめましょうか

こんにちは!企画室のM田です|д・´)

まだ5月だというのに最近暑さが増しましたね

皆様いかがお過ごしでしょうか(*´・∀・)

わたしは5月病と闘いながら日々を過ごしております。

めっちゃ暑くなる前に、と

今回は・・・岐阜県に行って参りました(。・ω・)ノ

目的は白川郷と下呂温泉でした。

白川郷はわたしが言うまでもなく合掌造り集落としての世界遺産ですが

隠れたファンにはたまらない、あるアニメの聖地でもあります٩( 'ω' )

合掌造り以外の建物をパシャパシャ撮っている人たちの目的はそこにあります('ω'*)

俗にいう「聖地巡礼」ですが、地域振興につながり地域の方たちは喜んでいる

とニュースでも報じられていました。

去年大ヒットしましたアニメ映画の聖地としても話題になってましたね

それらしい風景がありテンションがあがりました(^・∀・^)w

アニメの話になってしまいましたが、とても美しい風景でした。

おもいっきり人が住んでいるので、住んでいる人からしたら迷惑だろうなーと思いながら

でも散策して楽しんでおりました。

もう一つの目的地の下呂温泉は

予約をギリギリにしてしまった為、いい宿には泊まれませんでしたが

足湯など、温泉街は楽しむことが出来ました。

山にかこまれ、川が流れる風景がとてもきれいでした。

その後、名古屋へより味噌カツサンドウィッチを食べ

恋の水神社にお参りに行き。将来の伴侶が早く現れますように、とお祈りをし笑

色々とまわり、堪能した旅行でした╭( ・ㅂ・)و ̑̑

帰ったあと一緒に行った友達のおかあさんに

おばあちゃんみたいな旅行やな、と言われ、少しショックを受けました。笑

次は若者らしい旅行に行こうとおもいます。笑

ではでは M田でした(*`・ω・)ゞ

マスパックに入社しました

はじめまして。43日に東京支店に営業として入社しました、木本と申します。

1週間、大阪本社で社員研修を受けました。

最初に、会社の理念を教わり、次に設計・デザイン・印刷等の基礎的な内容を学びました。その中でも印象に残っているのは、製品の展開図を描く練習です。思っていた以上に難しいと感じました。ですが、この練習は仕事をする上で、製品のイメージをお客様に正確に伝えたり共有したりすることができるため、必要なことであると教えて頂きました。

製造部での製品の仕上げも経験しました。実際に製造ラインに入りましたが、想像していたよりも人の手に頼る工程が沢山ありました。また、機械の仕組みや製作過程について説明をして頂き、それまでに学んだ内容を見て実際に確認することができました。

今回の研修を通じて、沢山の先輩方にお世話になりました。仕事は1人するものではなく、多くの人に支えられていることを改めて実感しました。研修で学んだことを活かし、1日でも早く先輩方に追いつき会社の戦力となれるよう頑張ります。よろしくお願い致します。

平成29年度 入社式

入社式 (1).JPG

入社式 (2).JPG

本日4月3日(月) 大阪本社にて東京支店の営業担当として新卒採用となった

Kさんの入社式をとり行いました。

社長のことば、辞令交付、社員代表から歓迎の言葉、

ご両親にサプライズで書いて頂いたはなむけの言葉、

そして本人の決意表明へと続きました。

今週1週間は大阪で研修にはげんでもらいます。

社会人としての心がけ、マナーを学習し、従業員の名前を憶え

色々な基礎の部分を身につけてもらいます。

しっかりと先輩から学んだことを活かしながら、感謝の気持ちを持ち

日々全力で事に当たられることを期待しております。

改めましてマスパックへ入社おめでとうございます。

マスパック本社研修に行ってきました。

初めまして。2/16付で入社しました東京支店営業部 増田 雄一(27)と申します。

2/21-3/10までの3週間大阪本社にて新人研修に参加しました。学生の頃に弊社でアルバイトをしていたことがあり、9年ぶりに本社訪問です。

弊社は営業→設計→製造を一括で行っており、各部署にて研修頂きました。

特に印象に残っているのは製造部で、実際に制作ラインに入り、OJTにて研修頂きました。現場の方の制作スピード、正確性(品質)についていくことが出来ず、ご迷惑をかけましたが、どのように生産しているのかを肌で感じることが出来ました。
今回私が製造に関わった製品が店頭に並ぶことが今から楽しみです。

最終日には営業、企画室の皆さんと懇親会をして頂きました。ざっくばらんな話が出来、大変盛り上がった楽しい会でした。

翌日、休日にスーパーへ行きましたが、ついついPOPやディスプレイに目が行ってしまいます。

本日より東京支店にて勤務しておりますので皆様よろしくお願い致します。

創立50周年記念 台湾旅行!!

どうも、Azumiです(^_^)

さっそくですが2/18~2/20の二泊三日でマスパック創業50周年を記念して台北に行ってきました!マスパック創業初の海外社員旅行です♪

大阪本社の皆さんは関空から東京の皆さんは羽田から出発しいざ台北へ!!到着すぐに空港近くのホテルのレストラン?で昼食です。台湾の食事はどんなのかな~とわくわくしながら席に着きます。

これはチンジャオロースなのか?!

どうみてもピーマンしか見えん!!そしてダイレクトにピーマンの味のみ!!

そんなお昼の後は観光でも有名な九份へ!「千と千尋の神隠し」のモデルにもなった所です。

夜ご飯を食べる前と後で撮ったのですが個人的には夕暮れくらいの時(左側)の方が綺麗でした(^_^)やはり観光名所なだけありすごい人でした。ご飯を食べたところのお店のおじさんが愛想の良い方で営業のFさんと友情を深めていました(笑)

↓左がFさんです

夜は台北市内に戻り 夜市へ!  屋台や雑貨物などが色々あり楽しかったのですが「あの」匂いが定期的に鼻にガツンとダメージを与えてきます(;_:) はい、【臭豆腐】です。名前の通り強烈です!恐れ知らずな営業のFさんが「皆で食べよう」と言い出し数人が犠牲になりました(私は運よく逃れれました^^;)

数時間後、食べた人と話をしていたのですが、話す息が臭豆腐の匂いなんです。思わず「息くさいっ!」と言ってしまいました(^_^;) ぜひ食べてみようという方はお気をつけください。

二日目は宜蘭博物館~台北市内を観光☆

二日目.jpgお昼ごはんの移動中に祭り?か何かに運よく遭遇。

台北101で少しだけショッピングも出来ました♪

その日の夕食は50周年記念パーティーでした。

特大フカヒレにアワビを食べました!もういらんわぁ~と言うほどのフカヒレを食べれて幸せでした(^.^)

食事の後は自由行動でして営業管理のNさん、東京営業のMさん、設計のMさん、「女性だけでは危ない!」と付き添って頂いた社長と5人で足つぼマッサージに行ってきました★前の晩に台湾語で痛いは何と言うかを調べて皆で練習したのに「痛い、やさしい言ってね~」と言われ日本語で通じました。絶対痛いんだろうなと思っていたのですが程よく痛くすごく気持ちよかったです(^_^)行く前より足が軽く若干サイズが小さくなりました!!

帰りはホテルまで地下鉄で帰ったんですが日本のように切符じゃないんですよ!メダルなんです!

↓ 三人でメダルを見せてます! メダルが小さすぎて見えませんが(^_^;)メダル!.JPG地下鉄.JPG

うれしかったので後輩のMさんに通過する瞬間の写真を撮ってもらいました!最後は切符を入れるようにメダルを「チャリン」と改札に入れるんです~。楽しかったです(^^)

三日目は忠烈祠・国立故宮博物院見学☆

故宮博物院では有名な「白菜」を見ました。今回の旅行までまったく知りませんでした(^_^;)

世界4大美術館だそうでまだまだ知らないことはたくさんありますよね~。

最終日のお昼に旅行初の『小籠包』を頂きました~~。料理の出てくるスピードが次から次へと早くて小籠包を食べる頃には良い具合に冷めていてやけどをする事なく美味しく頂けました(^_^)

二泊三日はあっという間でもう帰る時間です(;_:)毎晩一つの部屋に女4人集まり夜中までわいわいおしゃべりをして毎日寝不足気味からの明日から仕事?!でしたが楽しかったなぁと思い出しながら仕事がんばります!!

2017年 明けましておめでとうございます・・・からの

今年のおみくじは「末小吉」だった企画室M田です。(*`・ω・)ゞw

なんだかんだ年が明けて、もう1ヶ月経ちました・・・。早い・・

2017年スタッフブログ初更新です!まだまだ寒い日が続きますので

皆さま体調管理には十分お気をつけくださいね。

寒いせいもあって今年はすでに何度か温泉に行きました。

冷えた体で温泉に入る瞬間と、お味噌汁をすすっている時は日本人でよかったなぁ(幸)とつくづく感じます。

この前は仕事の都合で遠くに引っ越していった幼馴染が大阪に帰ってくるので

ドライブがてら四国の香川まで温泉に入りに行きました。

香川で温泉??となるかもしれませんがレトロな雰囲気の温泉で、癒されました。

ちょっとわかりにくいですが・・・。

露天風呂も囲炉裏もありました(っ´ω`c)

癒される空間デザインで、こういった計算された設計も素敵ですよね

日常を離れた非現実感がだいすきv(*´∀`*)v

・・・・ですが、実際はそうも言ってられません。w

マスパックは2/8~10日まで第55回 東京インターナショナルプレミアムインセンティブショーに出展します。

展示会の準備の残業続きでちょっとお疲れなので、また温泉にでも行こうかと計画中です(`・⊝・´)笑

その分ブースに気合いが入っておりますので、皆様是非ご来場ください。

ではでは M田でしたっ=͟͟͞͞( ๑`・ω・´)=͟͟͞͞( ๑`・ω・´)=͟͟͞͞( ๑`・ω・´)

もう年末ですね・・・

こんにちわ、Azumiです。

早くもあと数日で2016年も終わりますね!なぜ12月は毎年なんだかんだやること多いんでしょうね?どこから手を付けようか迷います(^_^;)

私は年末に楽しみにしていることがあります!

それは毎年恒例になっている家族皆で京都の久美浜にカニ食べまくり旅行です!毎年同じ旅館で同じ内容の料理ですがなんせカニ尽くしのメニューです!

カニ.jpgコレは昨年末のカニです(^o^) 刺身、焼き、鍋、蒸し、とすごく贅沢なんです!!+魚の刺身にカニ味噌だの牡蠣フライだのあります。

IMG_3678.JPGそして鍋にカニ大量投入!!

最後はカニ雑炊をしてフィニッシュです!(^^)! あ~今から楽しみです♬

年末(カニ旅行)に向けて体調をしっかり整えていきたいと思います!今年最後のブログになるかと思いますので・・・

今年も大変お世話になりました!新年もよろしくお願いしたします☆

クリスマスの華やかなディスプレイ

企画室のY.Aです。

先日、10年ぶりディズニーランド&人生初ディズニーシーへ、誕生日旅行で行って参りました。

ハロウィンイベントが終わり、ランドもシーもクリスマス1色!

こちらは入り口ゲートにあったモミの木の展示物です。

パレードやお土産、各所のディスプレイ、アトラクションの内容もクリスマス仕様になっていて

ひと足早いクリスマスを楽しむ事が出来ました。

ランドとシーどっちが面白かった?と言われると

お酒を飲みながら楽しめるシーの方が楽しかったかな〜と、個人的には... (でも2杯しか飲みませんでしたよ!)

シーは夜に行われる水上イベントも素晴らしかったですね。特にドラゴンの迫力の凄い事!

書き出せばキリがありませんが、両者さすがディズニーと言いたくなる内容でした。

ただ...30過ぎたインドア派夫婦には、1日中歩き回るというのはハードですね;

ランド内のファストフードも大概同じ味に思えて、途中で少し飽きてしまいましたが、

それは夢の国の主役が子供達だから...と思い、納得した大人の私達でした。

嫁と長男の里帰り

こんにちは、入出稿担当T樫です。

だんだん寒くなってきた今日この頃。

皆様いかがお過ごしでしょうか。

先日、嫁と長男が和歌山の実家に出産のために里帰りすることになりました。

出産は12月ですが、病院にも通わないとならないので早めの里帰りです。

車もミニバンに変え、出産準備は万端です!!

実家に帰る途中に紀ノ川によって休憩。

ブログのために夜景をパシャ!!

フラッシュのカウンターをくらい、目がチカチカ。。

たまにしか夜に写真とらないから不意打ちでした。

そのあと紀ノ川を後にし、実家へ。

翌日温泉に入ろうと朝一白浜のとれとれの湯へ。

いやー、温泉は気持ちいいですな。フロアがりの牛乳は最高です。

そのフロアがりの牛乳をもっと堪能するためにサウナへ。

「ハンガー!!!」と歯を食いしばり、我慢すること20分。

牛乳がうまい!!!

和歌山最高です。

しばらくは嫁と長男と離れ離れ。寂しいですな。

皆様是非一度和歌山へ。食べ物もおいしいし、老後は和歌山かなと感じる今日この頃でした。

売れるPOP&ディスプレイのお問合せは...

100個以上のまとまったPOP&ディスプレイ、企画から自社工場生産でコストカット!

中量産のディスプレイ(什器)の問題(納期・コストなど)の相談大歓迎です。
ペーパーディスプレイ工場(株式会社マスパック)〒566-0045 大阪府摂津市南別府町1-3