ペーパーディスプレイ工場 by 株式会社マスパック

営業時間 9:00-18:00 定休日:土日祝

東京 03-5540-5656

大阪 06-6340-5321

スタッフブログ

最新エントリー

早くも12月ですね・・☃

こんにちわ☆ 企画室 Azumiです!

この数日であ~冬が来たなぁ☃と感じる寒さになりましたね。

そんな寒くなる前に先日、淡路島~徳島への小旅行に行ってきました!目的は、高松に本店のある【一鶴】という鳥をどどん!!と出す有名なお店と鳴門にある実物大の作品が展示されている大塚美術館です♪

一日目は淡路島を下道でブラブラ走りながら晩御飯に一鶴へ٩(๑´0`๑)۶IMG_6475.JPGここの食べ方はお箸を使わず かぶりつき!です。美味しかった~( ˘͈ ᵕ ˘͈ )

次の日は朝から大塚美術館へ~~!前から行きたかった美術館なのでワクワクでした☆こちらの美術館は全てオリジナル作品をそのままの大きさに特殊技術で複製されている物なので、なんと!!美術館ではありえない『写真撮影OK』『お触りOK』なのです!(一部お触り禁止はありましたが)

実物と同じ大きさでやはり一番おぉ~~となったのはミケランジェロ作 『システィーナ礼拝堂』ホールそのものが復元されていて一つ一つの絵の大きさ、綺麗さがすごいです。

あ.jpg

実際に書かれているタイルの大きさサンプルが目の前に置かれていたのですが書かれている人の大きさが自分より大きく、この礼拝堂の絵を書き終えるのに何年かかったのか!!と驚きました。他にも絵画だけではなく壁画など色々な時代の美術品が展示されており、一日楽しめる内容でした!

↓モナリザとツーショットも撮れます☆

IMG_6534.JPG

教科書などでよく見かけた絵が実際はものすごく大きい事にもびっくりしたりと海外の美術館でしか見られないような作品が日本で見られるって(しかも鳴門って大阪から近い!)恵まれてますよね(๑>◡<๑)

ぜひ気になっていた方は行ってみてください(*´ω`*)

ちなみに最初に紹介した『一鶴』は大阪にもあります。ぜひどうぞ!!

Azumiでした!!

金沢~能登半島

東京支店 増田です。
学生時代の友人の結婚式に出席する為、石川県へ行ってきました。
ここ3年連続金沢へ行く機会があり、海の幸を堪能する為だけにでも訪問したい魅力たっぷりな所です。

当初、一人で行くつもりが、今年は家族旅行していないとのことで3人で行くことに。金沢から能登半島を回り、色づき始める紅葉と北陸の味覚を堪能して来ました。

羽田空港離陸後すぐに雪を被った富士山が窓から見えました。

a.jpg

お寿司。絶品です。

b.jpg

金の町金沢 東茶屋街にある黄金の蔵 
金箔の国内総生産量の99%以上が金沢市が占めるそうです。

c.jpg

千里浜なぎさドライブウェイにて(残念ながら、前日の雨で波が高かったのか通行禁止でした。)

d.jpg

学生時分に戻った気分になり、しっかりとリフレッシュ出来ました。

さて、今年も残す所2か月弱。年賀状の販売も始まりましたが、年末までに店頭ディスプレイのご準備お忘れないでしょうか?

12月納品まだ間に合いますのでご連絡お待ちしております。

東京支店 増田 雄一

『3S活動』ポスターを作成しました。

このたびマスパックでは、仕事環境のクリーンアップを常に意識できるように
『3S活動』ポスターを作成し各作業場へ貼り出しを行いました!

171102_ポスター.jpg

ポスターでは「3S活動」の基本とする
1.整理 2.整頓 3.清掃 その中でもどのような事を意識するのかを明示しました。

どれも当たり前な事ではありますが、意外と出来ていないことがあり普段の業務中の非効率の元になっていたりするのです。

見た目のクリーンアップも大切ですが、普段の行動を改善するだけで維持できるキレイもたくさんあるはずです。

それぞれの意識がなければ取り掛かることが出来ないことなので貼り出すことで常に意識できるようにしたいです!

大阪本社.jpg

東京支店も貼り出しました。

東京支店.JPG

以上、3Sプロジェクトからの報告でした。

我が家を建築中!!

企画室 T樫です。

お久しぶりのブログにアップとなりますが・・・

前回アップしたときより大幅に身の回りに変化が!!

とうとう家買っちゃいました!!!♪───O(≧∇≦)O────♪

とあるハウスメーカーにてプ◯レー◯のイベントがあり、子供をそれに連れて行ったのが

きっかけです。ちょっとしたイベントもあり、あみだくじ??のようなレールの上を列車を

走らせ当たりのところに列車が行けば大当たり!!なところ、さすが我が息子・・・

見事に大当たり〜〜〜〜〜!!!シルバー1色のプ◯レー◯をもらい、大喜びしておりました。

当然ハウスメーカーさんのイベントなので、家建築のお話をと誘われ、当たりを引き気分がいい

私はわかりましたと即答。まあお話するためにイベントしてるんだから当然ですが。

そこから始まりあれよあれよと話が決まっていきました。

そしてとうとう棟上げの日が!!!

家1.JPG

最近の家は建つのが早いですな。朝からここまでその日のうちにできちゃってます。

ここまでくるのに何度も打ち合わせをし、あれやこれやと間取りやらなんやらと決めてきましたが

(まあほとんど家内が決めましたが)なんとなく押し寄せる感動!!

うちの家内も楽しみにしております。

あとは大きなローンが押し寄せますが・・それは忘れよう。

ではではまたの機会に。

ONとOFFのバランスが大事

チーフM谷です。
 
この数ヶ月、企画室ではPIショー(9/6〜8開催)の展示ブースならびに出展什器の製作に追われておりました。
何とか、2日前に完成まで漕ぎつけ、東京ビッグサイトにてお披露目となりました。
 
テーマは「森の仲間たちとディスプレイの出会い」。秋のイメージが伝わりますでしょうか?
 
PI-booth.jpg
 
今回メインで展示したのは、煌めく素材を使った紙製什器や、液晶モニターをコラボさせた紙製什器。
お客様の販促展開の参考していただければ幸いです。
 
そして..おかげさまで展示会も無事終了。
 
ONやりきったんで...久しぶりのリフレッシュだー!
という訳で、若狭湾へ秋のアオリイカエギングに行ってまいりました。
 
今年は絶好調と聞いていましたが......ほんとに爆釣でした。
今回もヤマリア様のエギ王が大活躍。MVPはオレンジカラー金テープ。
 
ika day.jpg
 
陽が落ちるとデカイのがドカン!
  
ika shinya.jpg
 
いや〜楽しかった! 例年より成長も早いようで20cmサイズ混じりで63杯キープ。
 
半年間のコアリズム効果か、ロープを伝って降りる崖にも息切れしなくなったのは驚き。
まだ暫くは動けますね(笑)
 
OFFやりきったんで...連休明けからはスイッチONで、頑張っておりますよ!
 
ではまた。

本社周辺の大清掃

去る6月16日、本社周辺の大清掃を行いました。

朝8時、各人が掃除道具を手にしてスタートです!

ゴミを拾ったり、雑草を抜いたり、砂を集めたり、念入りに掃除していきます。

1 社屋前の道.jpg


次は倉庫前の溝の清掃です。 蓋をはずして、泥を掬って綺麗にします。


7 倉庫の溝掃除-1.JPG9 倉庫の溝掃除-3.JPG


たくさんのゴミが集まりました。ここまでで40分程かかりました。


最後は、一番手ごわい水路の清掃です!

長靴はいた完全装備の製造部4名が挑みます。

水路にたまったゴミやヘドロまで、気合を入れてゴシゴシ洗い流します!

押し合いへし合い、変なテンションも入って大変な騒ぎです!...


【Before】

12 裏の水路(ビフォアー)1.JPG16 裏の水路(ビフォアー)3.JPG18 裏の水路(ビフォアー)4.JPG


約1時間かかって見違えるようなピッカピカ水路になりました。


【After】

13 裏の水路(アフター)1.JPG17 裏の水路(アフター)3.JPG19 裏の水路(アフター)4.JPG


清掃に係わった社員の皆様、お疲れさまでした!

以上、3Sプロジェクト(M谷)からの報告でした。

冷やし中華はじめましょうか

こんにちは!企画室のM田です|д・´)

まだ5月だというのに最近暑さが増しましたね

皆様いかがお過ごしでしょうか(*´・∀・)

わたしは5月病と闘いながら日々を過ごしております。

めっちゃ暑くなる前に、と

今回は・・・岐阜県に行って参りました(。・ω・)ノ

目的は白川郷と下呂温泉でした。

白川郷はわたしが言うまでもなく合掌造り集落としての世界遺産ですが

隠れたファンにはたまらない、あるアニメの聖地でもあります٩( 'ω' )

合掌造り以外の建物をパシャパシャ撮っている人たちの目的はそこにあります('ω'*)

俗にいう「聖地巡礼」ですが、地域振興につながり地域の方たちは喜んでいる

とニュースでも報じられていました。

去年大ヒットしましたアニメ映画の聖地としても話題になってましたね

それらしい風景がありテンションがあがりました(^・∀・^)w

IMG_6722.JPGIMG_6726.JPG

IMG_6776.JPG

アニメの話になってしまいましたが、とても美しい風景でした。

おもいっきり人が住んでいるので、住んでいる人からしたら迷惑だろうなーと思いながら

でも散策して楽しんでおりました。

もう一つの目的地の下呂温泉は

予約をギリギリにしてしまった為、いい宿には泊まれませんでしたが

足湯など、温泉街は楽しむことが出来ました。

山にかこまれ、川が流れる風景がとてもきれいでした。

IMG_6833.JPGIMG_6820.JPG

その後、名古屋へより味噌カツサンドウィッチを食べ

恋の水神社にお参りに行き。将来の伴侶が早く現れますように、とお祈りをし笑

色々とまわり、堪能した旅行でした╭( ・ㅂ・)و ̑̑

帰ったあと一緒に行った友達のおかあさんに

おばあちゃんみたいな旅行やな、と言われ、少しショックを受けました。笑

次は若者らしい旅行に行こうとおもいます。笑

ではでは M田でした(*`・ω・)ゞ

マスパックに入社しました

はじめまして。43日に東京支店に営業として入社しました、木本と申します。

1週間、大阪本社で社員研修を受けました。

最初に、会社の理念を教わり、次に設計・デザイン・印刷等の基礎的な内容を学びました。その中でも印象に残っているのは、製品の展開図を描く練習です。思っていた以上に難しいと感じました。ですが、この練習は仕事をする上で、製品のイメージをお客様に正確に伝えたり共有したりすることができるため、必要なことであると教えて頂きました。

製造部での製品の仕上げも経験しました。実際に製造ラインに入りましたが、想像していたよりも人の手に頼る工程が沢山ありました。また、機械の仕組みや製作過程について説明をして頂き、それまでに学んだ内容を見て実際に確認することができました。

今回の研修を通じて、沢山の先輩方にお世話になりました。仕事は1人するものではなく、多くの人に支えられていることを改めて実感しました。研修で学んだことを活かし、1日でも早く先輩方に追いつき会社の戦力となれるよう頑張ります。よろしくお願い致します。

平成29年度 入社式

入社式 (1).JPG

入社式 (2).JPG

本日4月3日(月) 大阪本社にて東京支店の営業担当として新卒採用となった

Kさんの入社式をとり行いました。

社長のことば、辞令交付、社員代表から歓迎の言葉、

ご両親にサプライズで書いて頂いたはなむけの言葉、

そして本人の決意表明へと続きました。

今週1週間は大阪で研修にはげんでもらいます。

社会人としての心がけ、マナーを学習し、従業員の名前を憶え

色々な基礎の部分を身につけてもらいます。

しっかりと先輩から学んだことを活かしながら、感謝の気持ちを持ち

日々全力で事に当たられることを期待しております。

改めましてマスパックへ入社おめでとうございます。

マスパック本社研修に行ってきました。


初めまして。2/16付で入社しました東京支店営業部 増田 雄一(27)と申します。

2/21-3/10までの3週間大阪本社にて新人研修に参加しました。学生の頃に弊社でアルバイトをしていたことがあり、9年ぶりに本社訪問です。

弊社は営業→設計→製造を一括で行っており、各部署にて研修頂きました。

特に印象に残っているのは製造部で、実際に制作ラインに入り、OJTにて研修頂きました。現場の方の制作スピード、正確性(品質)についていくことが出来ず、ご迷惑をかけましたが、どのように生産しているのかを肌で感じることが出来ました。
今回私が製造に関わった製品が店頭に並ぶことが今から楽しみです。

最終日には営業、企画室の皆さんと懇親会をして頂きました。ざっくばらんな話が出来、大変盛り上がった楽しい会でした。

翌日、休日にスーパーへ行きましたが、ついついPOPやディスプレイに目が行ってしまいます。

本日より東京支店にて勤務しておりますので皆様よろしくお願い致します。

売れるPOP&ディスプレイのお問合せは...

100個以上のまとまったPOP&ディスプレイ、企画から自社工場生産でコストカット!

中量産のディスプレイ(什器)の問題(納期・コストなど)の相談大歓迎です。
ペーパーディスプレイ工場(株式会社マスパック)〒566-0045 大阪府摂津市南別府町1-3

大阪本社:06-6340-5321

東京支店:03-5540-5656

お問合せフォームへ